気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者さんからプチ贅沢ランチへ

<<   作成日時 : 2014/05/14 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………14171歩
今朝の血圧、134−88
今夜の血圧、116−80
今日は2ヶ月振りの定期検診で、新大阪の歯医者さんへ行って来ました
歯医者さんからは、『歯間ブラシや糸楊子を使って下さい』〜とか、『夜の歯磨きは´ながら磨き´で良いので30分ほど掛けて丁寧に磨いて下さい』…と言われています
歯医者さんから帰って来て、しばらくは言い付けを守っているのですが、その内にエエ加減な磨き方になってしまっています
昨日は、泥縄式に30分掛けて〜デンタルフロス(糸楊子)も使って念入りにケアしました
でもプロが見たら、普段から磨いている歯か〜最近だけ磨いた歯か…は、お見通しなんでしょうねぇ
ところが歯医者さんからは、意外にも『良く磨けています』と誉められてしまいました
後は、自分では歯ブラシが届きにくい、『奥の歯周ポケットの汚れを、定期的にケアしましょう』…と言うことで、また2ヶ月後の予約をして来ました
せっかく都会まで来たので、このまま帰ってしまうには惜しい感じがします
健康な歯だからこそ、食べ物はより美味しいのです
そこで、ちょっとデイトを兼ねて、プチ贅沢なランチが食べられる店を探しに行ってみました
夜は敷居が高い北新地の、お得ランチが狙い目です
最近、特に人気店になっている『堂島浜 眞』へ、ダメ元で電話してみると、『今は満席ですが、30分ぐらいでボチボチ空いて来ると思います』との事です
新地をウロウロしていれば30分ぐらい直ぐに経ってしまいます
良い店が見付からなければ最終的に『眞』へ行く積もりで新地を回遊してみました
『銀平』か『頂鯛』か、それとも『あやこや』も良いし『青冥』もいいなぁ〜と思いながら歩いていると、新地本通りでLSC英会話同好会の御一行とバッタリです
聞けば、勉強会が終わって皆で新しいランチの店を開拓中だとの事でした
皆さんに着いて行く手も有りましたが、さらに人数が増えると入れる店も限られて来ます
皆さんとお別れして、結局は中華料理の『華星』にしました
ランチは、スープ〜イカのサテーソース炒め〜棒々鶏〜色々野菜のサラダ〜御飯〜漬物〜自家製デザートと言うメニューで、1000円でした
因みに夜のメニューを見てみると、とても僕が気軽に入れる値段設定では在りませんでした
お腹もコストパフォーマンスも充分に満足して、中之島公園のバラ園まで足を伸ばしました
平日なのに沢山の人で賑わっていて、川沿いのカフェに入ると隣の夫婦連れの外国人観光客が話し掛けて来て、まるでセーヌ川のベンチに腰掛けている雰囲気です(セーヌ川へは行った事アリマセヌ
本当はイスラエルからの御夫婦でしたが、英語でもドイツ語でも無い言葉が、フランス語に聞こえたので、セーヌ川〜と幻想したので有りました
あれは、ヘブライ語だったのね

写真は、ランチと中之島公園のバラ

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歯医者さんからプチ贅沢ランチへ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる