気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月に一度の、お約束

<<   作成日時 : 2014/05/12 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………4263歩
今朝の血圧、137−87
今夜の血圧、124−86
今日は、月に一度の整形外科への診察日でした
整形外科では、骨粗鬆症の薬と血液の循環を促す薬を処方してもらっています
つい先日行ったと思ったのに、もう1ヶ月です
月日の経つのは早い〜を実感しますねぇ
それはお医者さんも一緒らしく、『え〜、もうヒト月経つんやねぇ。早いねぇ〜。出来るだけ歩かなアカンけど、転けん様にしてねぇ。ほな、いつもの薬、出しておくからねぇ』…と1分ほどで終了です
いつもの処方箋を貰い、隣の薬局で薬を貰えば終わりです
整形外科の帰りには、お寿司屋さんに寄って食事をするのが定番になりました
食事の量の少ない母親は、握り寿司〜それもテイクアウトではなく、お店で食べると割合と良く食べるのです
本当なら夕方からの診察時間に行って、晩ご飯にお寿司屋さんへ行きたかったのですが、昨日から大相撲が始まっています
母親はテレビ観戦を楽しみにしていますので、午前中の診察時間に行ってランチをお寿司屋さんにしました
ところが、行く積もりだった地元の料亭がやっている新竹は休業のようです
仕方なく大起水産の向かいの『すし一流』へ行って来ました
本当なら昔の仕事絡みで縁のあった『大起水産』の回転寿司へ行きたかったのですが、先月に行った時に1階の駐車場から2階の店へのエレベーターが設置されてなく、足の悪い母親は階段で難儀したので敬遠しました
久し振りに入った『すし一流』は、真向かいのライバル店の回転寿司が評判が良いので、巻き返しに必死のようでした
店員全員が赤い祭りの法被姿です
店の前では、元気良く呼び込みまでしていました
店内は、以前には無かったドリンクバーや屋台風のコーナーを設け、家族連れをターゲットにしているようです
母親は、なんと11貫を完食です
昨日は、僕が親戚の結婚式に出掛けたので、お昼ご飯を用意しておいたのに全く手を付けていなかった人とは思えない食欲です
ホンマに、どうなってるんやろ
さて楽しみにしていた相撲中継ですが、いま終わった取り組みの結果すら覚えていません
これでホントに楽しいのかしらぁ

写真は、お寿司の皿と揃いの祭りの法被姿の店員さん

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月に一度の、お約束 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる