気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルンは血を採られて痛かった、しかし僕も痛かったぁ

<<   作成日時 : 2014/04/08 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………8617歩
今朝の血圧、135−82
今夜の血圧、153−96
今日はルンルンの16歳の誕生日です
つい最近まで、『今度の誕生日で、15歳になるんだ』と思い込んでいたのです
とうとう、自分の年齢もルンの年齢も解らなくなって来ました(ヤバイ
因みに、ヨークシャーテリアの日本での平均寿命は13歳だそうですから、ルンルンは長寿犬という事になります
そして、日本でのヨークシャーの最高寿命は24歳という記録があるそうです
このところ、ルンルンは一日のほとんどを寝てばかりで、3日ほど前から夜の御飯を食べなかったり食べ残したり…と元気がありません
そこで主治医の動物病院へ行って、健康診断をしてもらいました
体重は、2.05キロと若干ですがスリムになっています
体温は38度と平熱で、聴診器による診断では『心臓音に雑音が無く、正常』だそうです
むしろ、『強い心臓の持ち主』と誉められました
どうせフィラリアの検査もしなければならないので、念のため血液検査もお願いしました
血液検査で、26項目もの検査結果が解ります
その結果、『分葉核好中球』と『アルカリフォスファターゼ』の値が高い様です
何の事やらサッパリ解りませんが、要するに『分葉〜』は、お腹の出来物の影響かなぁ…との事で、『アルカリ〜』は、肝疾患等の疑いがあるとの事です
ただ年齢からすれば、特に心配は無い程度の数値だそうです
いわゆる『加齢による症状』という事のようです
ルンルンは血を採られて痛かったでしょうが、僕は血液検査代の7千円が痛かったです
今日のお支払いは、お腹の塗り薬も処方して貰ってシメテ¥8424円でした
さて午後は、LSC関西の『アートカード・折り紙同好会』でした
今日のアートカードのテーマは『ヒヨコの誕生』、折り紙のテーマは『犬』でした
折り紙の犬は、血液検査の必要が無いから良いですねぇ

写真は、今日の作品(一部、先生の作品)

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ルンは血を採られて痛かった、しかし僕も痛かったぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる