気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 次に観られるのは、どちらが早い???

<<   作成日時 : 2014/04/07 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………14207歩
今朝の血圧、147−91
今夜の血圧、157−96
ようやく本来の気温に戻って来ました
桜も盛りを過ぎて、散り初めています
たぶん、今年最後の桜見物になるのでは〜と玉串川沿いの桜を観に、車椅子散歩へ行って来ました
桜吹雪で遊歩道はピンクに染まっています
すでに葉が出て来た桜もあり、今年の見納めでしょうねぇ
途中で枯れかけた古木から、新しい枝が出て花を咲かせているのを見付けました
母親が感心して『こんな古い木でも、チャンと花咲かせて偉いなぁ〜』と言います
古木に勇気を貰ったのでしょうか、毎年の常套句、『来年の桜は、もう観られへんわぁ』…のセリフは、言いませんでした
遊歩道を北進していると、地元在住のタレント、テントさんとバッタリ
画像

最近、『バッタリ』が多いですねぇ
でもテントさん、かなり険しい顔でしたので、声を掛けそびれました
山本高校まで行って折り返し、隣の駅の踏切で又々テントさんとバッタリ
さすがに今度は、手を挙げて合図すると、テントさんも気が付き挨拶を交わしました
このテントさん、滅多に舞台に立たないので『ツチノコ芸人』とか『幻の芸人』とか言われています
しかし、舞台出演が判ると直ぐにチケットが売り切れになってしまう程、コアなファンが沢山いるのです
持ちネタの『人間パチンコ』や『蜘蛛のケンカ』を久し振りに観たいなぁ
テントさんの、『ワカラン人、放っときますよ。義務教育や無いねんからねぇ』のフレーズは、師匠の上岡龍太郎さんも使っていましたねぇ
さて、次に観られるのは玉串川の満開の桜が早いのか、それともテントさんの舞台なのか
うぅ〜ん、難しいなぁ

写真は、強い生命力を感じさせる古木と新しい枝の桜
テントさんの宣材写真
今年最後の車椅子桜見物


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次に観られるのは、どちらが早い??? 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる