気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議な傾向

<<   作成日時 : 2014/04/05 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日の歩数………11115歩
今朝の血圧、149−85
今夜の血圧、150−91
今日も花曇りのスッキリしない一日で、夜には雨も降り出しました
気温も、1ヶ月前の3月上旬に逆戻りです
久し振りに、漢字パズルの整骨院へ行って来ました
先客は1人だけ、スタッフは2人で受付嬢の姿は在りません
そして、例の黒板は有りました
写真を撮るつもりで黒板の正面に回り込むと、御覧の通りです
またまた期待してしまった自分がバカですねぇ
もうパズルの出題なんて、する気は無いのでしょうねぇ
淡い期待を寄せてしまった方が間違いなのです
もう先月以降、更新はされていません
黒板はパズルは勿論、整骨院からのニュースの様なお知らせを記す訳でも無く、ただ何も書かれていない黒板がポツンと立ててあるだけです
何の為の黒板なのかサッパリ意味が解りません
前のブログを読み返してみると、1月25日に写したパズル以降は更新されておらず、3月1日に行った時には出題が消されていました
もう1ヶ月経つのに、同じ有様なのですからパズルは止めたのでしょうねぇ
不思議なモノで、いちばん最初の受付嬢の時は、一週間毎に新しいパズルが出題されていました
この受付嬢は、患者さんの名前覚えが素晴らしく早く、高い『プロ意識』を感じました
この頃は、患者さんの数も多く施術用のベッドは、いつも満員でスタッフの数も多かったです
漢字パズルの出題頻度が落ちるのと同じように、僕が整骨院へ通う回数も減りました
他の患者さんの数も減っていったので、それに合わせたのでしょうかスタッフの数も少なくなりました
まさか、漢字パズルの出題頻度が患者の増減と直接に関係あるとは思いませんが、不思議な傾向ですねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
それこそが商売の基本!ですよね。
病院と言えど、同じこと。
病院のオーナーに説教したくなりますね(^^;;
のうちゃん
2014/04/06 00:53
のうちゃん

まさか、漢字パズル目当ての患者さんなんて居ない〜と思うけど、何故だか更新頻度と患者数の激減度が一致するのよねぇ〜
コアラ
2014/04/06 08:03
黒板だから、真黒なのは当たり前ですが、何も書いてないと少し奇妙。何の為の黒板?片づけたら良いのに・・・。白いチョ−クの後さえない黒板を見るだけで、活気もダウン・・・、治療効果も↓の気がします!
ビク−ニャ−
2014/04/06 08:40
ビクーニャさん

そうでしょう
何も書いていないままで1ヶ月・・・・意味ないでしょ
コアラ
2014/04/06 10:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不思議な傾向 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる