気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自業自得やねぇ

<<   作成日時 : 2014/03/06 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………6493歩
今朝の血圧、138−84
今夜の血圧、126−83
今日から真冬並みの寒さだそうです
啓蟄で目を覚ました虫たちも、冬眠のやり直しですねぇ
さて今夜は、繁昌亭の夜席でした
例によって母親と早目の晩ご飯を済ませて出掛けたのですが、寄席の後に2回目の晩ご飯を摂るのは判りきっているのですから、痩せる訳がありません
今夜の繁昌亭は、『第八回繁昌亭大賞受賞記念落語会』です
大賞に輝いた笑福亭生喬さんと、爆笑賞の笑福亭右喬さんの『兄弟会』なのです
ゲストには、二人の兄弟子で『第一回繁昌亭大賞受賞』の笑福亭三喬さんが出演し、昨年亡くなった松喬師匠の一門会の様相です
今夜の番組は……
生寿…道具屋
右喬…右喬修行日記
生喬…寄席の踊り『ずぼら』『五段返し』
三喬…鷺とり
受賞トーク…三喬、生喬、右喬
〜仲入〜
生喬…愛宕山
右喬…まめだ

右喬さんが『修行日記』から、トリの落語をネタおろしで人情話と言う意外性にヤラレました
寄席がハネれば案の定、止せば良いのに2回目の晩ご飯です
これではダイエットとは縁遠いですねぇ
好きな落語を好きな咄家さんで聞いて、好きなモノを肴に好きなアルコールを好きな人と飲む
これぞ、最高に好きなひととき〜では有りませんか
問題なのは、カロリーオーバーになるのだけが大嫌いですがぁ
まぁ自業自得かぁ
写真は、今日の2回目の晩ご飯〜若ごぼう炒めと熱燗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自業自得やねぇ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる