気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 午前はハナシにならない為に、午後はハナシかを楽しむ

<<   作成日時 : 2014/03/19 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………8762歩
今朝の血圧、134−84
今夜の血圧、155−97
暖かい一日で、春本番も間近を感じさせてくれます
今日は、一ヶ月ぶりに新大阪の歯医者さんでした
6回に渡って、麻酔をした上で歯茎の奥に隠れている歯垢を取った処置の経過観察です
全体的には良好ですが、やはり奥の歯に磨き残しがあるようです
何しろ親不知が4本も残っているので、歯ブラシが物理的に届いていない様なのです
奥歯用の、小さな歯ブラシを買い、2ヶ月後の定期点検(クリーニング)を予約して来ました
8020…80歳の時に20本の自分の健康な歯を残す〜を目標に歯医者さんへ通っている訳ですが、そもそも80歳まで生かされるのかが問題です
さぁ、せっかく都会へ出て来たので繁昌亭の昼席へ行って来ました
繁昌亭のホームページを見ると、今日の昼席は『充分に余裕有り』になっています
でも明日は、『売り切れ』です
何故ならば、明日だけ東京の三遊亭円楽さんが出演するからのようです
さて、いつもの様に開演ギリギリに飛び込むと二階席は閉鎖になっています
なるほど、『席は充分に有る』〜はずです
今日の番組は……
呂好……寄合酒
三弥……僕たちヒローキッズ(作:桂三枝)
福車……釜盗人
千田やすし…腹話術
忍笑……平の蔭
春雨……悋気の独楽
〜仲入〜
旭堂南陵……左甚五郎と抜け雀(講談)
団四郎…大安売り
文鹿……くろしお1号
文之助…片棒

久し振りに、雀松あらため文之助師匠の落語を聴きました
正統派のお喋りの中に、オチャメな雀松時代の『頭ちゃん』の仕草やクスグリも有り嬉しい限りでした
今日は一日中、『ハナシ』の話でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
午前はハナシにならない為に、午後はハナシかを楽しむ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる