気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 回転寿司激戦区

<<   作成日時 : 2014/03/17 21:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………6121歩
今朝の血圧、137−92
今夜の血圧、139−91
今日は月に一度の、母親の整形外科でした
先月の整形外科の帰りに、回転寿司店でランチをしたら、いつもは少食の母親が10貫ものお寿司をペロリと平らげビックリしました
環境が変わると食欲も湧くのでしょうか
そこで先月のブログにもあるように、『月に一度の整形外科の帰りのランチは、お寿司』…と決めたのでした
さて、今日のお店は今月1日にオープンしたばかりの『大起水産』の回転寿司です
現役時代は、この会社とお取り引きがあり社長にも大変お世話になりました
我が地元にオープンしたのは嬉しい限りです
今でこそ、あちこちに店を出していますが、当初は限られた店舗数でした
奈良にオープンした新店へプライベートで行くのに、第二阪奈道の高い高速料金を払って母親を何度か連れて行った事も有りました
今度は地元です
頑張れば、車椅子を押してでも行ける距離です
新しくオープンした店舗は、去年の秋までは同じく回転寿司チェーンの『かっぱ寿司』でした
しかも、道を挟んで真向かいには、やはり回転寿司の『函館市場』があり、オール105円のかっぱ寿司と、いろいろな値段設定の函館市場との争いでした
結果的に、函館市場が勝ったのかと思ったら、いつの間にか『函館市場』から『すし 一流』と言う店に変わっていました
少し離れたところには『スシロー』と『くら寿司』の店舗も在りますし、地元の料亭が経営して弁天町で人気の回転寿司店の『新竹』も在ります
このエリアは、寿司激戦区なのです
さて、今日の大起水産の回転寿司でのランチは………なんと1時間待ちでした
いくら昼時とは言え、平日でこの混雑ぶりにはビックリです
新規オープンの店は暫くは混雑するのが常ですが、既にオープンから半月以上も経っているのに人気は衰えません
仕方なく、テイクアウトのお寿司を買って家に帰りました
大起水産の回転寿司は、『街のみなと』と言う生魚や加工品やお寿司等々の充実した物販コーナーが併設されているのです
この辺りは流石、水産会社です
母親はテイクアウトすると大好きなお寿司でも食欲はイマイチなのですが、今日はマァマァの食事量でした
来月の整形外科の帰りには、待たずに入れるようになっているかなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
回転寿司激戦区 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる