気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やる気が無いのですねぇ

<<   作成日時 : 2014/03/01 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日の歩数………3866歩
今朝の血圧、143−96
今夜の血圧、153−98
今日から弥生三月です
新しい月は雨で始まり、ようやく暖かくなって来たと言うのに3月に入った途端、また気温が下がり肌寒くなりました
さて、今日は漢字パズルの整骨院です
相変わらず患者は少なく、スタッフは暇そうに手持ちぶさたです
なのに、漢字パズルの黒板には何も書かれていません
前のパズルのままなら、『まだ更新していないんだなぁ』と、諦めもつきます
今回は黒板の出題が綺麗に消されていたのです
最初は、『ちょうど新しい出題を書き込む積もりで消したばかりだな』……と思いました
帰る時には、新しい出題を写真に撮れるのだろうと楽しみにしていました
ところが肩と腰の電気治療をして、足のフクラハギの電気マッサージをしてから、スタッフの施術を受けました
時間にして小一時間ほど掛かったでしょうか
帰り際に黒板を見ると、やっぱり何も書かれていません
患者さんが沢山で、書き換える時間が無かった…と言うなら理解出来ます
ところが、僕が行った時に先客は2人だけで、僕の後からは1人だけです
そして受付のスタッフは所在なさげに、事務机でカルテの整理をするでも無く、やる事も無くボーッとしたままです
ボーッとする間に、いくらでも黒板に書き込む時間はあるでしょう
要するに、パズルの出題を書く気が無いのでしょうねぇ
スタッフにとって、パズルの書き換えは本来の業務では無いので、その義務すら感じていないのでしょう
それなら、中途半端に黒板を設置せずに撤収してしまった方がスッキリします
2月10日付けのブログにも同じ様な内容を記しました
出題頻度が減っている
正解を答えたのに、次の来院時に『正解者数』がカウントされていない
パズルの更新頻度と比例する様に、患者数が減っている
ホンマに、スタッフの誰もが危機感を持たずにいる様です
少しぐらい施術技術が良くても、スタッフの緊張感ややる気の無さは患者に敏感に伝わるものです
整骨院に限らず、食べ物屋さんは勿論、あらゆる仕事に繋がる気がするのです
またも小言幸兵衛になってしまいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
始め、まっ黒の黒板が目に入り、何の写真?驚いたのですが・・・。やはり、知っている人にとっては、殺風景この上ないですね。忙しすぎてもですが、充実した?日々の方が、レベルの高いクイズになるのかも・・・。あまり、期待せず?気長に待っています。
ビク−ニャ-
2014/03/01 23:03
ビクーニャさん

僕も最近は期待していません
今日は、黒板が綺麗に消されていたので、逆に期待してしまいました

今日は、部屋の予約抽選会ありがとうございました
それにしても、予備抽選はあてにならないですねぇ
早い順番でも本抽選では後ろの方、遅い順番でも本抽選では前の方
僕もくじ運悪いから、予備抽選で1番でも本抽選ではビリになってしまいそう
コアラ
2014/03/01 23:33
何が大事なのか…見えていないんですね(≧∇≦)色んなところで、こう言う状況を目にします。プロとしての意識が低い人が、最近多いような気がしますね。みんな!もっと、熱く燃えようぜーーーー!
のうちゃん
2014/03/02 22:01
のうちゃん

解ってくれる〜
プロ意識の欠如ですよね
与えられた仕事をしているだけではダメでしょ

どんな世界でも、気配り〜気働き〜って必要ですよねぇ
コアラ
2014/03/02 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やる気が無いのですねぇ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる