気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレス退治の妙薬は……

<<   作成日時 : 2014/02/09 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………9913歩
今朝の血圧、144−92
今夜の血圧、143−86
今日は、またまたエンジョイ・エコカードのお世話になりました
交通局が民間になったら、このサービスはどうなるのでしょうねぇ
今日も、南港の某所でヤボ用です
インターバルが4時間にもなりました
今日は所属する『日本笑い学会』のオープン講座があるので、インターバルを利用して弁天町の市民学習センターまで行って来ました
エンジョイ・エコカードのお陰で、ニュートラムも地下鉄も乗り放題ですから安心です
実は今月のオープン講座の世話役担当なので、なんとしても行かなければならないのです
会員でなくても、笑いに興味ある方なら誰でも参加出来る『オープン講座』です
ところで昨日あたりから、左肩から頭にかけて張りと痛みがあり、特に頭は時間を置いてピリピリと痛みが走るような感じです
現役時代にはよくあった、肩凝りが酷くなると現れる病状です
たまらず弁天町のクイックマッサージに飛び込み、10分だけの施術をして貰いました
料金880円でしたが、少しマシになった様な気がします
年齢的に、頭の痛みは、『もしや脳梗塞の兆候では』…と、ビビってしまいます
さて、今日のオープン講座は、シンガーソングライターの『そえんじ』氏の講演で、テーマは『歌と笑いにハゲまされ』でした
ホームレスから歌手になった男の物語……とサブテーマが設けられています
今日の教室は、さながらライヴ会場のような雰囲気でした
若い頃に鬱病を患ったという『そえんじ』さんですが、鬱から逃れる切っ掛けは『笑い』だったと言います
確かに、笑いには秘められたパワーがあるような気がします
リタイアして、ストレス無縁の生活の筈が、知らず知らずのウチにストレスを溜め込み、肩凝りや頭痛に繋がっているのかも判りません
ここは、大いに笑い飛ばしてストレス退治をしたいものです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ストレス退治の妙薬は…… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる