気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチに朝9時半から並ぶって  (@_@;)

<<   作成日時 : 2014/02/05 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像

今日の歩数………12196歩
今朝の血圧、140−88
今夜の血圧、158−96
今日は新大阪の歯医者さんでした
今日も麻酔をして、歯茎に隠れている部分の汚れを取りました
一度に親知らずを含めて、5本づつの処置だそうです
今日で奥の側の歯の処置は、すべて終わりました
来週から、前の方の歯6本づつの処置を2回する事になります
さて、せっかく都会まで出て来たので、繁昌亭に寄る積もりで空席を電話で確認しました
なんと大入り満員で、わずかに立ち見席なら販売中だと言う事です
立ち見で3時間は辛いので、繁昌亭を諦め外へ出ると雪が降っていました
降り積もって被害が出るような大雪はゴメンこうむりますが、粉雪舞散る風景は久し振りに見ると美しく良いものですねぇ
でも寒い
さて時間が空いたので、北新地でランチをする事にしました
夜の北新地は敷居が高いですが、ランチなら手が届きます
最近、北新地で話題の店へ行ってみましたが、お目当てのお得な1000円ランチは既に売り切れていました
そりゃそうです
何しろ一日10食限定なんですから、今頃の時間に来ても無理ですねぇ
店の前でメニューを品定めしていると、通りかかった店のスタッフが『最近は整理券を出しているんですが、早い方は9時半頃から並んでるんです』…って
ランチタイムは11時半からですから、2時間も前から並ばなければならないなら、僕が食べるのはチョット無理でしょうねぇ
さて、今日のランチは焼き魚定食の刺身付きにビール
瓶ビールを持って来た綺麗なお姉ちゃんが、ビールをコップに注いでくれます
冗談で、『さすが北新地やねぇ、ビール注いでくれるのまさか高いビールにならへんやろねぇ』と言うと、お姉ちゃんが否定する前に、近くにいた若い男性スタッフが『お一人様200円のサービス料を戴きます』…とジョークで返してくれます
その後、運ばれた焼き魚と刺身定食も、お姉ちゃんが食材の説明をしながら、小皿に刺身醤油を注いでくれます
急がしいランチタイムでも、説明や醤油を注ぐサービスをしているのでしょうか
それともランチタイムを外して一段落した時間だったからの気遣いなのでしょうか
一度、確かめる為に9時半から並んで、サービスランチを食べてみたい様な気がします
とても気持ちの良い、リピーターになりたい店でした
さらに梅田をブラブラしながらグランフロント大阪へ行ってみました
オープン当初の喧騒から、だいぶ落ち着いて来ました
朝の4時までオープンしていると言うダイニングのフロアーには、各店共通のテーブルがフロアーの至るところに点在し、好きな店でオーダーすればテーブルまで運んで来てくれます
言うなれば、20年前に流行った『屋台村』の高級お洒落ヴァージョンです
高級とは言うもののワインボトルとお摘みで、2000円でお釣りが来るのですから有り難いことです
あぁ、今日も楽しかったぁ

頂鯛(itadakitai):050−5797−5537
写真は、9時半から並ぶと言うお得ランチと実際に食べた焼き魚に刺身付き定食
グランフロント大阪の屋台村のお洒落ヴァージョンで赤ワインとお摘み(空中庭園やウェスティンホテルが見えます)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランチに朝9時半から並ぶって  (@_@;) 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる