気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 願い事は???

<<   作成日時 : 2014/02/03 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………9604歩
今朝の血圧、157−86
今夜の血圧、147−89
昨日に続いて今日も暖かい一日でした
今日は節分です
ウォーキングがてら、2つ先の大型ショッピングセンターまで恵方巻きを買いに行って来ました
福を巻き込むから巻き寿司を使い、縁を切らない様に包丁を入れずに、七福神にあやかって七種類の具をいれた太巻きを食べるのだそうです
しかし我が家の母親は、太巻き一本を完食するのは無理です
そこで、手巻きサイズの恵方巻きで代用です
願い事を思いながら、今年の恵方の東北東に向かい無言で食べるのが習わしです
願い事は『健康』しかありませんよねぇ
ところで昨日の母親は、用意しておいた昼ご飯も晩ご飯にも手を付けていませんでした
毎食後に服用する薬なんて、朝昼夜と全て残ったままでした
……と言う事は、いつもなら自分で用意するトーストとコーヒーの朝ご飯も食べなかった
まぁ、オヤツ用のプチシュークリームは何個か消えていましたがねぇ
昨夜は徳島から帰り着いた夜の9時過ぎに、ベッドで横になっていた母親と残っていたモノをツマミながら、取り敢えず『朝の薬』を飲んで貰いました
留守中の母親の食事には悩みますねぇ
願い事は、『母親の食事』にするべきだったかなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
願い事は??? 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる