気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼肉とチャウねんからぁ

<<   作成日時 : 2014/02/19 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………11542歩
今朝の血圧、145−83
今夜の血圧、149−98
今日は、二十四節季の『雨水』です
空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる…と言う意味だそうです
去年の夏は暑かったし、今年の冬は寒かったですよねぇ
夏と冬がハッキリ気温差がある方が、経済は潤うらしいですから良い事なのでしょう
今日の『雨水』を境に、春がドンドン近づいて来るのでしょう
さて今日は、新大阪の歯医者さんでした
歯茎の下に隠れているプラークコントロールの6回シリーズ、最終回です
最終回の今日は、前歯の上側の6本です
ただ左側にブリッジが入っているので、正確には5本と言うことになります
去年、ブリッジにするかインプラントにするかで随分悩んだ事を思い出しました
今日の診療時間は、12時しか空いていませんでした
処置が終われば1時です
繁昌亭の昼席は、1時開演ですから『どこでもドア』でもない限り、間に合いません
仕方なく繁昌亭を諦めて、美女を呼び出してのランチデイトにしました
ただ、まだ麻酔が効いているので熱いモノは食べられません
しかも、北新地あたりのチョット贅沢ランチにしようと思っていたのですが、贅沢ランチの店は何処も1時半にオーダーストップです
まだ痺れていますし、時間的にも間に合いません
仕方なく駅前ビルをブラブラして、『生ビール180円』の看板に誘われて某店に吸い込まれました
生ビールと天麩羅定食を注文して、待つこと数分
天麩羅定食のお盆に、何故だかハサミが乗って運ばれて来ました
厨房のキッチンバサミが紛れ込んだのだろう……と思うと、そうではありませんでした
店員さんに、『このハサミは〜』と尋ねると……
『天麩羅の大きいネタを、食べやすい様にハサミで切って下さい』…だって
食べ物屋さんでハサミが出て来るのは、韓国系の焼肉屋さんで見掛けますが、天麩羅を頼んでハサミが出て来たのは初めての事でした
思わず、心の中で『ここは焼肉屋かい』…と突っ込んでしまいました

写真は、天麩羅定食に付いてきたハサミ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
麻酔がきいていると言った?又は、口をへの字に曲げてお店へ? 介護施設では、刻みやミキサ−食にするので挟みは不要。嚥下困難な人たちのいる障害者施設で、普通食を食べている人には、あの“挟み”は必需品。どちらかに該当する?と思われたのでしようね。
ビク−ニャ−
2014/02/21 08:57
ビクーニャさん

その店では、天麩羅にはハサミを付けるのが当たり前なんだって
それほどネタが大きい〜という事です
コアラ
2014/02/21 10:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
焼肉とチャウねんからぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる