気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 地産地消

<<   作成日時 : 2014/02/18 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………2788歩
今朝の血圧、147−93
今夜の血圧、161−96
今日も寒い一日でした
買い物の行き帰り、めったに通らない道を通ると新しい店がオープンしていました
確か、前まではパン屋さんだった店が、気が付けば八百屋さんになっているではありませんか
それも、普通の八百屋さんでは無く、『大阪産(おおさかもん)』にこだわった店です
生産者の顔が見える野菜は安心ですよねぇ
もう数年前から、いくら安くても彼の国の野菜や冷凍食品は敬遠してしまいます
当地に合わせて、『八百屋』の表示を『八尾や』…としているのもシャレています
当地の名産品、春を告げる野菜『若ごぼう』や、夏の『八尾えだまめ』等は、まさに地産地消の産品です
今が旬の『若ごぼう』は郵パックで地方発送が出来る商品を、市内の郵便局で売り出しています
写真は、『八百屋』ならぬ『八尾や』の看板

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地産地消 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる