気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者へ足繁く通う理由は……

<<   作成日時 : 2014/01/08 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………14650歩
今朝の血圧、160−95
今夜の血圧、118−82
朝から雨でした
雨の中を、新大阪の歯医者さんへ行って来ました
歯周ポケットの中の汚れを徹底的に落とす為、麻酔をしての処置なのです
上下の奥歯を中心に4回に分けての処置で、今日は右上の歯でした
あと3回は通わなければなりません
歯医者が終われば、ちょうど昼時ですが、今回はまだ麻酔が効いているので食事は時間を置かなくてはなりません
そこで、2月に徳島で行なわれる高校の同窓会へ出席するので、高速バスの前売りチケットを買いに行って来ました
早割り切符で、往復6400円でした(ラッキー
これで、20年振りの同窓会出席準備は整いました
一旦、家に戻り母親の晩ご飯の用意をして、夜は新年会です
今夜は9人が集まりました
いつもは男性だけ〜と言う縛りのある飲み会ですが、今回は特別企画で女性の参加も募集したのに、女性はたった1人だけでした

さて、昨夜遅く『やしきたかじん』さんの訃報が届きました
ビックリしてマネージャーにメールすると、『まだ信じられません』…と短い返信メールがありました
桂春駒さん、海原しおりチャン、やしきたかじん〜さん
関西芸能界、哀しみ事が続いています
今夜のように、気のおけない皆さんと旨い酒を呑めるのも健康だからこそです
足繁く歯医者へ通うのも、出来るだけ自分の歯で美味しく戴きたい為です(いつまで生かされる命かは解りませんがぁ
年末年始を挟んでのギックリ腰や喉の不調とタレントさんの相次ぐ訃報に、改めて健康の有り難さをシミジミと感じたのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歯医者へ足繁く通う理由は…… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる