気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 門松や冥土の旅の一里塚

<<   作成日時 : 2014/01/03 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………5256歩
今朝の血圧、146−92
今夜の血圧、140−89
今日も穏やかなお天気でした
絶好のお散歩日和にも関わらず、ウダウダと正月惚けの怠惰な生活が続きました
夜になって何気なくネットのニュースの文言を見ていて、正月気分が吹き飛び我が目を疑いました
そこには、『漫才師 海原しおりさんが死去』とあるではありませんか
ビックリして、しおりチャンの大親友のタレントさんに電話を入れました
受話器の向こうには、いつもの明るい声です
彼女…『この電話は、もしかしたら…』
僕…『今ネットのニュースで見てビックリして…』
彼女…(周りの人に)…『もう、ネットに出てるねんてぇ』
続けて、『そやねん、今しおりチャンの横に居るんよぉ〜お母さんと子供さん達も一緒やねん。ちょっと笑ってるような顔して寝てるねん』
もう、ショックです
思わず嗚咽しながらの電話になりました
一昨年の夏場に初期の脳腫瘍と診断され、お見舞いの電話を入れましたが、その後は順調に回復されているとばかり思っていました
突然の訃報に、取り乱してしまいました
享年58歳
お互いに、まだ30前後の頃に仕事をご一緒した『戦友』なのです
あれから30年近くの年月が過ぎましたが、戦友ならではの思い入れのある同志でした
突然の訃報に、ただただ驚き悲しむしかないのです
人の明日は分かりません
お正月早々ではありますが、『門松や冥土の旅の一里塚』…を実感してしまいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
門松や冥土の旅の一里塚 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる