気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『あ・い・う・え・お』作文

<<   作成日時 : 2014/01/28 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………2606歩
今朝の血圧、158−89
今夜の血圧、145−95
認知症予防の『か・き・く・け・こ』…と言うのが有ります
・・・感動する(感動・感激)  
・・・興味を持つ(興味・緊張)
・・・工夫をする(工夫・苦心)
・・・健康に気を付ける(健康・献身)  
・・・恋をする(あこがれ)(好奇心・向上心・行動力)
これは、認知症予防は勿論リタイア後の生き方にも通じる気がします
そして、ある程度年齢を重ねて、なおも長生きをしようと思うなら
・・・風邪をひかない
・・・気にしない
・・・食い意地をはらない
・・・血圧を測る
・・・転ばない

一方お知り合いがfacebookにアップしていた、女子が、掌の上で上手に男子を転がす『さ・し・す・せ・そ』…と言うのが有りました
・・・さすが
・・・知らなかった
・・・ 素敵Orすごい
・・・ センス良い
・・・そうなんだ(尊敬する)
これさえ言っときゃ、男子なんてホイホイ喜んで女子の為に働くって事らしいんですけど・・・って
心当たりのある方は、いらっしゃいますか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さ、し、す、せ、そ。しっかり使ってた私〜*\(^o^)/*
のうちゃん
2014/01/30 00:00
のうちゃん〜やっぱりですかぁ
コアラ
2014/01/30 08:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『あ・い・う・え・お』作文 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる