気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島から岩手へ、最後はフランス???

<<   作成日時 : 2014/01/22 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………16394歩
今朝の血圧、151−91
今夜の血圧、136−84
今日は朝から、新大阪の歯医者さんでした
奥歯を中心に4回に分けて、歯茎に隠れている歯垢を取り除く為に麻酔をしての処置の2回目でした
無事に終了して、梅田に戻り昼ご飯です
旧、大阪中央郵便局の跡地がイベントスペースになっています
期間限定で、この日曜日にオープンした『かき小屋』を覗いてみました
ファストフード感覚で来て下さい〜と言う、広島の焼き牡蠣専門の屋台です
3個で500円、5個800円ですから、1個が160円程です
生ビールと焼き牡蠣を食べましたが、これだけでは物足りません
隣の、これも期間限定の東北ブースに移動して岩手県久慈市の郷土料理『まめぶ汁』を戴きました
けんちん汁の中に、小さな胡桃と黒砂糖を包みこんだ団子が入った汁物で、NHKの『あまちゃん』で有名になったのだそうです
テレビを視ない僕は、甘いのか塩っぱいのか良く分からない『オカズかオヤツか、分からない微妙な食べ物』に、イマイチ馴染めませんでした
お腹はソコソコ満足なのですが、何か物足りません
そこで、ホワイティー梅田のワインバーを目指して歩いていたら、梅田食堂街で『オイルサーディンと赤ワインのセット』の看板に吸い込まれてしまいました
今日は、広島の牡蠣に始まり岩手の『まめぶ汁』、シメはフランスの赤ワインでした
(ウソつきました〜ワインはフランス産かどうか解りませんが、BOXワインでした
写真は、焼き牡蠣〜まめぶ汁〜オイルサーディンと赤ワイン

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
広島から岩手へ、最後はフランス??? 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる