気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大寒の寒さも吹っ飛ぶような熱演と……熱燗

<<   作成日時 : 2014/01/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………11940歩
今朝の血圧、138−87
今夜の血圧、129−77
今日は、二十四節季の大寒です
全国的に冷え込み、北海道ではマイナス31度と又々最低気温の記録更新だそうです
通りで朝から冷え込みました
ルンの朝の散歩の時の、吐く息の白い事
午前中は陽射しもあったのですが、午後から急激に曇り空になってしまいました
空模様と寒さを気にしながら、夜は繁昌亭でした
今夜は、『第8回繁昌亭大賞表彰式&受賞記念落語会』だったのです
審査員を仰せ付かっている身としては、表彰式と記念落語会は観ておく義務を感じて行って来ました
今夜の番組は……
桂二乗(輝き賞)……癪の合い薬
笑福亭右喬(爆笑賞)……平の蔭
林家染弥(奨励賞)……幸助餅
〜仲入〜
表彰式
司会〜桂三金
プレゼンター〜桂文枝
桂三扇(創作賞)……シルバーウェディングベル
笑福亭生喬(大賞)……替り目
寄席がハネて、繁昌亭の近くの店で軽く一杯
受賞された皆さんの嬉しさが伝わって来て、大寒の寒さも吹っ飛ぶような熱演揃いでした
身体の中からも寒さを吹き飛ばす為に、熱燗を一杯
あぁ〜今夜も楽しかったぁ

写真は、右から三扇・右喬・生喬・文枝・染弥・二乗
熱燗と突き出し
2件目の店で、赤ワインとネギネギサラダ(玉葱・白葱・青葱)

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大寒の寒さも吹っ飛ぶような熱演と……熱燗 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる