気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初、アーティスト気分

<<   作成日時 : 2014/01/14 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………6018歩
今朝の血圧、154−100
今夜の血圧、163−103
今日は、LSC関西の『アートカード・折り紙同好会』でした
今回から、多忙なKさんから世話役を引き継ぐ事になりました
去年暮れの懇親会の宴会中に、KさんMさんから、『世話役をお願いしたい。これは全員の意見が一致してのお願いです』…と託されたものです
ただし、『全員』とは、実はその場に居合わせたKさんMさんの2人だけなのです
お二人の半分ジョークに紛らわせた世話人委譲だった訳です
世話人と言っても、教室の鍵の開けしめと会場費の徴収ぐらいが仕事です
ただ、早目に行って教室の鍵を開けなければならないので、これまでの様に()遅れる訳には行きません
そんな訳で、今日はルンルンに早目の昼ご飯を食べさせて出掛けたのに、先生に先を越され、こともあろうか鍵開けをさせてしまいました
いきなり、世話人失格やなぁ
今日は、久し振りに『カッティングアート』と『折り紙』の両方でした
今日のカッティングアートは『水仙』、折り紙のテーマは、節分に因んで『赤鬼・青鬼と豆入れ』でした
去年の台湾お誘い旅行でも、折り紙が大変な人気だったそうです
海外で言葉が要らないコミュニケーションツールとして、折り紙やカッティングアートは強力なアイテムになりますねぇ
今年最初のアーティスト気分です
写真は、水仙(細かい所をミス)と赤鬼・青鬼と豆入れ(先生の作品

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年初、アーティスト気分 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる