気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産は嬉しいけど、いっそ行きたいなぁ

<<   作成日時 : 2013/12/18 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………1184歩
今朝の血圧、141−96
今夜の血圧、150−97
今日は繁昌亭の昼席へ行く予定でした
今席は、雀松改め文之助襲名披露興行が行われ、口上も行なわれています
めったに見られない『襲名披露口上』なので行きたかったのですが、朝からの冷たい雨とギックリ腰の回復具合が思わしくないのとで、またまた暖かい家の中に一日中、蟄居でした
雨なのでルンの散歩にすら行けませんでした
ギックリ腰にも効くと言う、ハワイ土産の薬を腰に塗って一日安静にしていました
貰ったハワイ土産は、『EHA痛み緩和ジェル』…と言います
『エハ』とはハワイ語で『痛み』を意味するそうです
『ハワイ原産薬用植物の抽出エキスやエミュオイル、MSMが皮膚表面から浸透し、鎮静効果をもたらします』…との事です
タイガーバーム程の刺激臭は無く、優しい感じがして嫌なベタつきも有りません
ハワイと言えば、『ロミロミ』と言う古代ハワイアンが医療として発達してきた伝統的な癒しのマッサージが有名ですよねぇ
肩凝りや腰痛にも良いそうですから、やっぱりハワイは癒しの島なんですねぇ
お土産も嬉しいけど、どうせなら癒しの島で心身ともにリラックスしてみたいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イラストと効能が、随分違うイメージで面白いですね!
ロミロミといえば…昔、ハワイでロミロミをうけたら、毛むくじゃらのお兄さんが担当で、腕でスリスリとマッサージをするんですが、ジョリジョリの肌触りで、なんとも気持ち悪かったのを思い出しました(^^;;
のうちゃん
2013/12/19 23:37
のうちゃん

ビックリ
ロミロミは、綺麗なお姉さんが担当してくれるものだとばかり思っていましたよ
毛むくじゃやらでは癒しにならないねぇ
コアラ
2013/12/20 07:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お土産は嬉しいけど、いっそ行きたいなぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる