気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS タイガースは復活したけど、僕の腰は復活しない((+_+))

<<   作成日時 : 2013/12/17 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像

今日の歩数………6288歩
今朝の血圧、123−83
今夜の血圧、120−76
今夜は京セラドームへ行って来ました
中学時代に一世を風靡したグループサウンズ『ザ・タイガース』の復活コンサートです
沢田研二、加橋かつみ、森本太郎、岸部修三、瞳みのる…のオリジナル・メンバーが揃うのは44年振りだそうです
当時、数えられない程あったグループサウンズの頂点に居たのがタイガースだろうと思います
今月3日から日本武道館を皮切りに始まったコンサートは、今夜で5回目です
沢田研二ファンのお知り合いのお蔭で、アリ−ナ席の54列・17番と言うステージの真正面の良い席で観ることが出来ました
しかし、アリーナ席……と言うことは一曲目からスタンディングです
ギックリ腰には辛い事です
第一部はビートルズやローリング・ストーンズのナンバーから
30分と言う長めの休憩を挟んで…舞台の上は平均年齢66歳、会場も似たり寄ったりですから、やっぱり長めの休憩が必要な年代ばかりです
第二部は、ザ・タイガースのナンバーで盛り上がりました
会場は、ジュリー〜トッポ〜タロー〜サリー〜ピー……と、昔は黄色い声〜今夜は茶色い声が京セラドームにコダマしていました
忘れていた歌詞も、なんとなく思い出せるものですねぇ
タイガース解散後は、それぞれがボーカリスト、音楽プロデューサー、俳優、高校教師と別々の道を歩いて来たメンバーが、色々な想いを乗り越えてのコンサートを実現させた訳です
ジュリーの『この5人が揃って、タイガースです』と言う言葉に、会場は大盛り上がりです
青春時代を共に過ごした仲…共通財産が在る〜と言うのは良いですねぇ
コンサート終了後は、ファンクラブの良い席をゲットしてくれたジュリーファンの知人と別れ、以前の飲み会の席で、『タイガースのコンサートへ行くねん』と言った僕の発言に触発され、一般発売でチケットを買ったと言う学生時代の友人達4人と合流しての飲み会でした
彼らは、内野席の上段の席ですが料金は同じ8000円です
青春時代を共に過ごした仲…共通財産が在る〜と言うのは、今夜のステージ上のタイガースの皆さんだけではありません
僕もタイガースが流行っていた頃の掛け替えの無い友人達と旨い酒が飲める事に、感謝の一日でありました
ギックリ腰は相変わらずで、コルセットを付けた身にはチョット辛い2時間のスタンディングではありました
どうせならスタンディングしなくて良かった内野席の上段と代わってあげれば良かったなぁ
タイガースは復活したけど、僕の腰は復活していません

写真は、普段オリックスの試合に京セラドームへ向かう客層とは全く違うオバチャン達の群れ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイガースは復活したけど、僕の腰は復活しない((+_+)) 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる