気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き籠もり〜籠城〜蟄居〜安静

<<   作成日時 : 2013/12/16 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………1933歩
今朝の血圧、145−93
今夜の血圧、134−89
ギックリ腰の発症から6日目です
ギックリ腰は、日にち薬です
昨日の夕方までは、徐々にではありますが順調に回復へ向かっていました
ところが昨日の夜になって症状は逆戻り
発症2日目ぐらいの酷い状態になって来ました
何か重い物を持ち上げようとした……とか、明確な切っ掛けが無いのが僕のギックリ腰です
最初、ホンの少し腰に違和感を感じるのが初日です
2日目になって、立ったり座ったりの時に痛みが走りだします
3日目も同じ症状で、4日目から徐々に快方に向かう……と言うのが、いつものパターンでした
それが今回は6日目の夕方までは順調に回復しながら、夜になって振り出し近くにまで戻ってしまいました
あぁ情けない
そんな訳で今日一日は、安静を心掛けました
本来なら母親の整形外科へ骨粗鬆症の薬を貰いに行く予定でしたが、後日に伸ばしました
昼御飯と晩ご飯も冷蔵庫の備蓄物で間に合わせました
外へ出たのは母親の整骨院への送迎と、ルンの散歩だけでした
薬は真面目に飲み続けているのになぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
腰痛大変そうですね。”痛み”が走ると言う症状は
ヘルニア?神経を触っている?のでしようか?
ぎっくり腰は、中腰作業で、例えば顔を洗う、歯磨き、掃除機をかけるなどで、前かがみも起ることがあるようです。その為、掃除機をかける時は、私は膝を付きながら使っています。
とにかく痛みがある時は無理をしないこと!!日頃から足腰の筋肉を鍛えること(ウオーキング歩数を見るとクリアしておられるかも?)
冷えも良くないので温めて、早い回復を!
ビクーニャー
2013/12/17 09:05
ビクーニャさん

暖かいところで、ほとんど寝たきり状態です
起き上がる時に、一度『うつ伏せ』になってからでないと、起き上がれません
日曜日は、普通に起き上がれたので『だいぶ治ってきた』〜と喜んでいたのですが、夜になってぶり返しました
出来るだけ安静にしています・・・・・が、今夜は予定がぁ〜
コアラ
2013/12/17 11:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
引き籠もり〜籠城〜蟄居〜安静 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる