気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何事も、日頃の研鑽〜努力〜積み重ねなのです

<<   作成日時 : 2013/12/11 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………8240歩
今朝の血圧、141−85
今夜の血圧、148−95
昨夜からギックリ腰の兆候です
今朝、目覚めても治らず、座ったり立ったりの時に痛みが走ります
ホントは整形外科へ行きたいのですが、生憎3ヶ月に一度の歯医者さんの定期健診の日で、新大阪の歯医者さんを11時に予約してあったのです
引き出しの奥にしまい込んであったコルセットを装着し、細心の注意を払いながら新大阪へ向かいました
定期健診は、歯周病検査の後、歯石を取り〜クリーニングとナイトガード(マウスピース)を微調整してもらって、前のレントゲン撮影から時間が経っているので……と新たなレントゲン撮影を済ませると、12時半を回ってしまいました
しかも、歯茎の状態が良くないので、『様子を看る為に、2週間後に来て下さい』と言われてしまいました
この原因は、担当医から言われていた日頃の歯磨きが完璧に出来ていなかったからです
担当医からは、『夜の歯磨き時間は、ながら〜で良いので30分、デンタフロスも使う事』と言われていたのです
日頃の積み重ねを怠ると自分にハネ返って来るのです
自業自得です
そんな訳で2週間後に再診となりました
今夜から毎晩の歯磨きは、30分を心掛ける事にします
さて、真っ直ぐに帰っても整形外科の午前の診察は終了しています
そこで、せっかく大阪まで出て来たので南森町まで移動し繁昌亭へ飛び込むと、昼席のトップバッターの鳴り物『石段』が聞こえて来ました
昨日は鶴瓶さんが飛び入り出演したのだそうです
ギックリ腰は、座ってしまえば痛みも少ないので、取り敢えず入ってみて立ち見なら帰る積もりでした
幸いにも座る事が出来たので、最後まで昼席を鑑賞しました
今週の昼席は、『歳末吉例女流大会』と銘打っています
今日の番組は……
眞…………強情灸
ぽんぽ娘…赤ちゃん談義
三扇………君よモーツァルトを聴け(作:桂三枝)
旭堂小二三…講談〜二文字屋おかる
春蝶………地獄巡り
都…………星野屋
〜仲入〜
内海英華…女道楽
鶴二………作文(作:桂三枝)
染弥………おごろもち盗人
あやめ……大奥ルンルン絵巻
さすが女流大会です
中トリが終わると楽屋に居る若手が、『お中入り〜』と声を挙げるのですが、今日はその声が全員女性なのです
これも珍しいですねぇ
今日は、期せずして先日の選考委員会で、創作賞に選ばれた三扇さんと奨励賞の染弥さんが出番でした
芸事も日頃の努力、研鑽の積み重ねですねぇ
自宅に戻り、改めて掛かり付けの整形外科へ行って痛み止めと湿布薬を貰って来ました
痛みが消えてから筋肉を鍛える腰痛体操をするように言われましたが、実はこれも前にも言われた事です
喉元過ぎれば熱さ忘れる……でサボっていたのです
これまた日頃の努力を怠った報いで自業自得です
反省〜反省

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何事も、日頃の研鑽〜努力〜積み重ねなのです 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる