気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホンマに、ある意味〜すごく家庭的な店

<<   作成日時 : 2013/11/05 21:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………6122歩
今朝の血圧、146−93
今夜の血圧、138−91
今日は、担当する音訳ボランティアの11月の『本棚』を、パソコンからカセットテープにダビングしてマザーテープを作る作業でした
スタジオは使用中ですが、パソコンとカセットデッキさえあれば出来る作業なのでお邪魔しました
後で聞いたら、カセットデッキを借り出して家で作業をしても良いのだそうです
早く言ってよぉ
それなら、とっくに完成させていましたよ
それに、わざわざ今日の予定を変更する必要も無かったのになぁ
どうにも連絡不足と説明不足で、無駄な時間ばかり取られてしまう音訳ボランティアです
まぁその分、金曜日にやる予定のダビングテープ52本を作ったからエエけどねぇ
さて、A面のダビングを終えて、テープをB面に変えれば、40分間は何もする事がありません
ちょうど昼時だったので、前にも飛び込みで入った近くのラーメン屋さんに行く積もりで出掛けると、ラーメン屋さんの隣に新しいお店がオープンしているではありませんか
『おふくろの味』と言う看板に迷わず入ると、ほぼ満席です
『メニューありませんねん』と言うので、厨房を覗いてトンカツ定食にしました
昨日オープンしたばかりだそうです
厨房には2人、店内に1人〜確かに『おふくろ風のオバチャン』ばかり3人でやっているようです
トンカツが来るまでの間、店の中を観察すると4人掛けのテーブルが6っつ在りますが、それぞれバラバラの食卓と椅子です
しかも、お皿をしまってある戸棚は、いかにも家庭で使っている水屋が2つ並んでいます
もしかしたら、家の家財道具を持って来たのでは…と思うくらい統一感の全く無い、その代わり家庭的な雰囲気が満載の店ではあります
出てきたトンカツ定食は、小鉢物が3っつと漬物、御飯とお味噌汁、さらに食後のお代わり自由のコーヒーが付いて、たったの500円でした
オバチャンに、『よく流行っていますねぇ』……と声を掛けると、『最初だけやでぇ』 …と返って来ました
なんか、嬉しくなる店でしたねぇ

写真は、『おふくろの味』の店先とトンカツ定食

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホンマに、ある意味〜すごく家庭的な店 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる