気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しい……と言える普通の有り難さ

<<   作成日時 : 2013/11/26 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………10287歩
今朝の血圧、145−96
今夜の血圧、150−96
ご無沙汰していた同級生から、ご主人の訃報が届きました
体調がすぐれず病院へ行くと末期癌の宣告で、入院19日で訳の判らない内に逝ってしまったと言います
本人もショックからか体調不良で、最近ようやく安定して来たのだそうです
ホントに人の明日は分からないものです
明日あると思う心の仇桜      夜半に嵐の吹かぬものかわ
生かされている間に、悔いない人生を送らなければ…と、つくづく思います
気持ちを切り替えて、お出掛けです
今日は午後から忙しい1日でした
まず1時からは、久し振りのアートカード同好会でした
先月はアメリカ旅行、先々月は所用で欠席し、その前は参加者が少ないので同好会そのものが開催されなかったので、7月の同好会以来です
いつもの大阪駅前第二ビルの生涯学習センターの予約が取れず、福島区の区民センターで開かれました
野田阪神や海老江の駅から徒歩5分ほどですが、よくぞ幹事さんはこの場所を見付けたものです
今日のカッティング・アートのテーマは『年賀カード』でした
やや遅れてしまって大急ぎで紙をカットすると、出来上がりは一番早かったのですが、慌てていて台紙になる紅の紙をカットしてしまい、皆さんとは色目が逆のカードになってしまいました
まぁ、こんなのもアリですよねぇ
遅刻した上に、途中で早引きして、東西線で3駅移動して繁昌亭の近くにある安藤忠雄デザインの上方落語会館へ
今日は年に一度の『繁昌亭大賞選考会』でした
選考委員9人が集まり真剣な討議です
年々、選考は難しくなりますねぇ
結局、今年の結果は…
大賞……笑福亭生喬
奨励賞…林家染弥
爆笑賞…笑福亭右喬
創作賞…桂三扇
輝き賞…桂二乗
と決定しました
受賞者が揃っての落語会と受賞式は来年の1月20日の夜席で行なわれる予定です
午後5時から文枝会長も出席しての記者会見ですが、晩ご飯の用意もあるので選考会が終わったら急ぎ帰途につきました
あぁ〜忙しかったぁ
だけど、『忙しい』と口に出来る、平穏な日々の有り難さを感じた、同級生からの朝の連絡でした

写真は、年賀カード(白は先生のお手本、赤が自作)
上方落語会館の看板

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おー!海老江!懐かしいです〜住んでました!
年賀カード。素敵すぎ〜*\(^o^)/*
のうちゃん
2013/11/27 00:30
そう言えば・・・・・
海老江の駅近くの『やまが蕎麦』での落語会へ行ったよねぇ
コアラ
2013/11/27 07:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忙しい……と言える普通の有り難さ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる