気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あくまで、『ついで』…に、買ったのですよ!!

<<   作成日時 : 2013/11/21 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………6927歩
今朝の血圧、138−93
今夜の血圧、153−96
ハワイから一時帰国中の子供達のママに頼まれ、近所の大型スーパーへ買い物に行って来ました
子供達にプレゼントした『けん玉』が、もう1個欲しいのだそうです
プレゼントしたのは、『一般社団法人 日本けん玉協会認定競技用けん玉』です
同じ物をハワイの仲の良い友達から、『日本で買って来て』と頼まれたのだそうです
何しろ、今ハワイでは『けん玉』が大ブームで、そのブームは子供達の通う小学校だけでは無く、ハワイ全土の小学校で流行っていて、同じ『けん玉』でも、『日本けん玉協会認定』のがステイタスらしいのです
大型スーパーで、お目当ての『けん玉』をゲットして、ついでにウロウロしていたらボジョレー・ヌーボーのPRがやたら派手な事
そうです〜今日は11月の第3木曜日、ボジョレー・ヌーボーの解禁日でした
バブルの頃は、時差の関係で『日本が世界で一番早く飲める』…とばかり、日付が替わるのをカウントダウンしながら、樽を開けてのパーティーがあちこちで開かれていました
今から考えたら、パーティーが終わるのは夜中の2時とか3時だったでしょうに、皆さんどうやって家へ帰ってたのかなぁ
それとも、朝まで飲み明かしてたのかしら
初物好きとイベント好きの日本人に合った、ボジョレー・ヌーボーなのですねぇ
たぶん今でも、カウントダウンしながら世界一早く初物を飲むイベントは、やっているのでしょうがリタイアした身には興味無しです
それでも、頼まれた『けん玉』のついでに、せっかくですからボジョレー・ヌーボーもゲットして来ました
ボジョレー・ヌーボーは、あくまで『ついで』…ですよ〜いやホンマに

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ボジョーレヌーボは、ついでに?何か言い訳みたい!
でも、並んだ瓶だけ見ていると美味しそう!!
けん玉、ハワイで流行っているそうで面白いですね。
以前、教えて頂いた通りに、動画挿入したのですが、枠はやはり出てきません???
びくーにゃー
2013/11/21 22:49
動画、見ました

共有〜埋め込みコード・・・・をコピーすれば、良いと思うんですけどねぇ〜


コアラ
2013/11/21 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あくまで、『ついで』…に、買ったのですよ!! 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる