気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS この時期、鉄分の補給を充分に

<<   作成日時 : 2013/11/02 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………9923歩
今朝の血圧、148−93
今夜の血圧、138−87
最寄りの駅は車庫があるので、準急が停まります
この駅が始発の電車もありますし、最終電車は有り難い事に、この駅止まりです
朝の通勤時間帯には、この駅から車両を増やす為に連結されます
お陰様で現役時代の通勤は、ほとんど座る事が出来て重宝しました
更に、車庫があるので毎年この時期には、鉄道ファンに車庫の中を開放して『きんてつ鉄道祭り』を開催しています
去年初めて知ったのですが、大変な賑わいでビックリしました
この駅に、こんなに大勢の人が降りるのは初めて見ました
今年も、今日と明日の2日間に渡って『鉄道祭り』が開かれているのです
去年はデビューを間近に控えた新型車両『しまかぜ』の展示もあり、余計に人が多かったのかも分かりません
今年も天気に恵まれ、カメラをぶら下げた鉄ちゃんや鉄子さんが詰め掛けていました
もちろん、小さな鉄ちゃんから大人の鉄ちゃん、中には親子の鉄ちゃんも沢山いました
鉄分は遺伝では無く、環境と教育なのが良く判ります
僕は、鉄分は少ない方なのですが、めったに見る事の出来ない車庫の中が見られるのですから、いくぶん鉄分度も上がります
昼間は鉄分を注入したので、夜はバランスを取るために(何のバランス)アルコール分を注入しました

写真は、車両を横に移動するトラバーサーの実演と、夜のアルコール分注入

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この時期、鉄分の補給を充分に 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる