気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 酷使したせい??それとも、生まれつき???

<<   作成日時 : 2013/11/17 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………9516歩
今朝の血圧、142−89
今夜の血圧、136−97
数日前から、エヘン虫が喉に住み付いています
酷くならないウチにと、耳鼻咽喉科へ行ったのは一昨日でした
喉の奥をファイバースコープで写した写真には、赤い喉チンコと白い舌が写っていました
お医者さん曰く、『まだ初期の段階やけど、早目に来たアンタは偉い』…と褒めて貰いました
リタイアしてから通いだした近所の耳鼻咽喉科ですから、現役時代の僕の職業を知る由もありません
最初に診て貰った5〜6年前、僕の喉を視ながら、『アンタは喉が弱いやろ、直ぐに喉にくるやろ』と、言われたのです
そんなふうに医者から決め付けられると、『実は、喉を使う仕事でした』とは、言い出せる雰囲気では有りませんでした
確かに、強い喉とは思いませんが、現役時代は4〜5時間、マイクに向かって声を張り上げる事も珍しくありませんでした

喉は元々、弱かったのか〜それとも酷使したから弱くなったのか、今となっては判りません
今日は、午後から数年振りに喉を使わなければならない鬱陶しい事があったので、医者から出された薬を真面目に飲んで早目の快復に努めて来たのでした
出掛けた先の近くには、サンフラワー号が停泊していました
今日のような気持ちの良い陽射しの中でのクルージングなら、エヘン虫もいっぺんに退散して行きそうですねぇ
……と思ったら、夕方にはエライ雨が降って来ましたぁ……アカンやん
写真は、処方された抗生物質〜頓服〜トローチ〜うがい薬
停泊中のサンフラワー号

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
酷使したせい??それとも、生まれつき??? 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる