気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 出番です〜編集勉強会メンバーの出番は???

<<   作成日時 : 2013/11/13 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………7021歩
今朝の血圧、136−91
今夜の血圧、135−79
今日はLSC関西の『会報編集勉強会』3回シリーズの、最終回でした
今までの2回は、木曜日の開催でしたから、母親とかなり早目の昼ご飯を済ませてから、会場へギリギリの到着でした
何しろ一緒に食べないと、用意をしておいただけでは手を付けてくれないのです
今日は水曜日で、早々とディサービスに出掛けたので、余裕で会場の最寄り駅へ到着しました
余裕が有り過ぎて、第二ビルでノンビリ昼ご飯を食べていたら、勉強会開始のギリギリになってしまいました(何してんねん
それにしても、こう寒くなると、外出にマスクは必需品ですねぇ
買い置きの、使い捨てマスクの出番の季節になりました
さて今日の勉強会は、M先生の指導の下、8人が集まりました
我々のような素人に、イチから手取り足とり教えるM先生も大変です
ややもすると、講義内容の手前の基本的なパソコン操作でつまずいている生徒達なのですからぁ
今日は、いままでの復習のあと、『合冊』と『ページ付け』それに『目次』の作り方でした
編集作業を終えた各記事を、一冊の会報にする為の『合冊』と『ページ付け』『目次』なのですが、素人がこんなに手軽に一冊の本を編集して作ることが出来るとは、驚きと感激と感動です
もちろん肝心なのは、会員の皆さんからの投稿がなければ何も始まらないのですけれど
我々、編集勉強会メンバーの出番は、来年の6月頃になります
まだまだ先です、覚えてられるやろかぁ〜
恒例の、勉強会の後の『反省会』と言う名の飲み会は、パスして帰って来ました
実は、明日も急きょ出掛けなければならなくなったのです
もちろん明日の晩ご飯は用意して出掛けますが、たぶん母親は食べないままでしょう
そうすると、母親は2日連続で晩ご飯を食べない事になると思うのです
あぁ悩ましいことです

写真は、使い捨てのマスク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出番です〜編集勉強会メンバーの出番は??? 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる