気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 道は、まだまだ遠い

<<   作成日時 : 2013/10/09 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

今日の歩数………4906歩
今朝の血圧、128−82
今夜の血圧、136−91
直撃が心配されていた台風24号は、午前9時には能登半島の西の沖合いで熱帯低気圧に変わりました
日本列島への直撃は避けられヤレヤレですが、朝から凄い雨が降っていました
今後の雨雲の動きを見ると、11時には雨のピークは過ぎそうなので暫らく自宅待機をしていました
本当は朝から地元の音訳ボランティアで、一冊の本を音訳する作業があったのです
僕一人での録音作業なので、少々遅くなっても誰に迷惑を掛ける訳でも無いので大丈夫なのです
本当に11時近くになると雨は止み、青空さえ出て来ました
すごいぞ雨雲レーダーの予想
お陰さまで、全くの傘要らずでした
さて、1時間半の録音図書を作る孤独な作業は、3時過ぎまで掛かり少々お疲れモードです
小さな録音ブースに籠もりっ切りで、ブースを出たのは近くのラーメン専門店へランチに行った20分ほどだけでした
さて、このラーメン専門店『麺家あき成』、なかなかの人気店らしく、昼時を外したのですが一杯のお客さんでした
いろんなランチメニューがあったのですが、お店の名前を冠した『あき成ラーメン』の細麺、750円をオーダーしました
とんこつスープですが、意外とアッサリしていてチャーシューの肉厚でトロトロな事
糸赤唐辛子が、見た目のアクセントになっています
血圧コントロールの為には、『イケない』と判っていながら、スープも沢山飲んでしまいました
さて、パソコンに録音した物はUSBにコピーして持ち帰り、トチッタ箇所の編集をしなければなりません
まだまだ完成まで、道は遠いのです
ブログを書きおわったら、さっそく編集でパソコンとニラメッコです
今日は引きこもり状態でしたから、歩数も伸びませんでしたし、ついラーメンの汁も沢山飲んでしまいました
これでは、血圧コントロールの道も遠い……アカンやん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
道は、まだまだ遠い 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる