気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS イメージは当てにならない〜のだぁ……

<<   作成日時 : 2013/09/05 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………9488歩
今朝の血圧、125−79
今夜の血圧、101−67
今日は『大阪880万人訓練』で、午前11時に携帯電話にメールが届きました
去年の訓練時は、携帯の4割に届いて、今年は6割に届いたのだそうです
機種によって、工場出荷時から対応しているもの、アプリのダウンロードが必要なもの、パソコンに接続すれば対応するもの、販売店に持ち込むもの等さまざまですが、平成24年9月5日以降に発売になった機種は全て対応しているそうです
僕にも、しっかり届きました
問題は、これが訓練では無く〜不幸にして本番なら、どう身を守り〜どう行動するか、日頃からのシミュレーションが必要です
しかし訓練とは言え、着信音のオトナシイ事
もっと、差し迫った危険を感じるイメージの音が鳴るとばかり思っていたのでガッカリでした
さて今夜は、豪雨の為に昨日行けなかった繁昌亭の『錦秋 第1回花形落語家競演会』の三夜へ行って来ました
一昨日の繁昌亭、寄席がハネて見送りをする咄家さんに混じって支配人もいらっしゃいました
目ざとく僕を見付けて、『また明日もどうぞ』とプレッシャーを掛けられましたが、言われなくても行く積もりではありました
ところが昨夜は豪雨で出端を挫かれ失礼したので、今夜は是が非でも行かねばなりません
今夜の番組は……
治門……真田小僧
団姫……八五郎坊主
鯛蔵……ふぐ鍋
石松……天狗裁き
喬若……へっつい盗人
〜仲入〜
三幸……大工の健さん
染太……蛸芝居
風喬……天王寺詣り
昼席では限られた持ち時間なのでネタも短いモノになりますが、今夜の皆さんはそれぞれに遣りたいネタをやっていた様です
普段は主に昼席しか行かない僕には、とっても新鮮でした
『へぇ〜この人が、こんなネタをしてこんなに魅力的なんだぁ』〜とイメージが変わりました
帰りぎわに支配人にも逢って、『来てますよ』をアピール出来ました
例によって、せっかく南森町まで高い電車賃を払って出て来たので、このまま帰るのは勿体ないです
昔、阪急東通り商店街の外れにあった名店と名前が似通っている気になっていた初めての店、Hへ入ってみましたが、オッチャン率〜高年齢率〜常連客率の高い事と言ったらありません
名店のイメージだけで行ったのが間違いでした
完全にアウェイの店を早々に退散して、近くの『しょくすい』へ入ると思っていたイメージとは大違いでした
始めから、ここへ来るべきでしたねぇ
何事もイメージだけで判断すると、大間違い……の一日でした

写真は、しょくすい〜での熱燗と繁昌亭の出番表

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イメージは当てにならない〜のだぁ…… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる