気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 南森町でウダウダ

<<   作成日時 : 2013/09/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………11226歩
今朝の血圧、133−82
今夜の血圧、103−65
関東の竜巻被害は酷いですねぇ
例え竜巻警報が出ても、どうすれば良いのやらぁ
当地は地形的・地域的に、竜巻の心配より大地震の方が気懸かりです
もう一度、非常持ち出しのグッズを整理しなければと思います
さて、今日は繁昌亭でした
と言っても、いつもの昼席では無く夜席だったのです
今日から3日に渡って、夜席は『錦秋 第1回花形落語家競演会』の開催なのです
先日、繁昌亭の昼席へ行った時に、支配人から『来て下さいね』…と誘われていたのです
それも一回ではありませんでした
繁昌亭へ行く度に、支配人と目が合う度に呼び止められ、ある時は追い掛けて来て念を押されたので、行かない訳にはいきません
例によってデイサービスから帰って来た母親を迎え入れ、いつもよりチョット早目の晩ご飯を一緒に済ませてからのお出掛けでした
今夜の番組は……
華紋……色事根問
生寿……阿弥陀池
三四郎…世間の車窓から(正式なタイトルは知りません)
雀太……くやみ
吉坊……仔猫
〜仲入〜
市染……看板の一
鉄瓶……卒業式
しん吉…トワイライトエキスプレス(正式なタイトルは知りません)
前売も当日も1500円と手頃で、新進気鋭の若手の落語が聞けます
明日と明後日も、出演者は違いますが『花形落語家競演会』が開催されます
どうぞ未来の名人の芸を堪能して下さい
さて、せっかく繁昌亭まで出て来ているので、いくら母親と晩ご飯を食べたからと言って、このまま帰るには勿体ないです
ビールと赤ワインを頂いて、ご機嫌で帰った南森町の夜でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南森町でウダウダ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる