気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 反省会と言う名前の飲み会は参加せず、でも……

<<   作成日時 : 2013/09/18 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………8765歩
今朝の血圧、125−82
今夜の血圧、101−65
今日も朝から素晴らしい青空です
今日はLSC関西の『旅に役立つパソコン勉強会』でした
例によってリュックにノートパソコンを入れて、大阪駅前第二ビルの生涯学習センターまで行って来ました
今日のテーマは、『Libre Officeでビジュアルなチラシを作ろう』です
図形描画を使うと、本当にプロの印刷屋さんに作って貰ったような綺麗なチラシが、簡単に出来上がります
『うわぁ〜い!僕にも出来たぁ〜』と嬉しくなりました
これは多分に、先日のプレゼンテーションを作った賜物です
プレゼン作成の応用が沢山あったので、比較的簡単にクリアする事が出来ました
有志の皆さんは、そのまま反省会と言う名前の飲み会に行かれました
僕は反省会には参加せず、鶴橋の居酒屋を散策しました
飲みに行った訳ではありません
来月に行われる予定の、LSCハイキングの帰りに『お疲れさん会』が出来る店の下見だったのです
何しろ希望条件が、『飲み放題付きのコースで予算は3000円、35人程が入れる店』……となると自ずと限られて来ます
『鶴橋=焼肉』のイメージですが、飲み放題付きの3000円では、最初から肉は除外しました
それでも、心当たりの店とネット検索で3軒の候補店をピックアップして、幹事の皆さんを含め総勢6人での下見でした
下見が終わって1店に絞り、来月の予約を完了して、6人でのお試し試食会です
やっぱり飲むんかい
皆さんと別れて、鶴橋の初めて入った韓国料理の店でマッコリで仕上げでした
まだ飲むんかい
あぁ、楽しかったぁ

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
反省会と言う名前の飲み会は参加せず、でも…… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる