気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 舌の根の乾かぬ内に……

<<   作成日時 : 2013/09/14 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………12703歩
今朝の血圧、138−91
今夜の血圧、116−83
最近の気温の高さは何なんでしょう
一旦、涼しくなってフェイントを掛けられてからの暑さなので、変に堪えたりします
明日から台風の影響で荒れ模様だと言うので、今日のうちに父親の月命日のお墓参りに行って来ました
さて、昨日のブログに、『あぁ、アルコールの無い国に行きたい〜ッ』と書いたばかりなのに、今夜は飲み会でした
僕が幹事なので欠席する訳にはいきません
これぞ、『舌の根の乾かぬ内に…』ですね
今夜は、駅前第一ビルの12階にある『老房』と言う中華料理屋さんでした
例によって、母親と晩ご飯を済ませてから出掛けましたが、チョット食べ過ぎました
こりゃ割り勘負けするなぁ〜そして、太るなぁ〜と思いながら電車に揺られました
今夜のメンバーは、日本語教師勉強仲間の皆さんです
いわゆる、ご学友7人が集まりました
いつもなら、コース料理に飲み放題を付けるのですが、中華なので各自のお好みを注文してシェアする事にしました
飲み放題はコースにしか付かないのですが、このメンバーなら飲み放題で無い方がお得だろうと思っていたら、案の定一人あたり食べて飲んで3500円足らずで量も味も大満足の内容で、幹事としての顔も立ちました
久し振りに顔を合わせると、話題も色々あって楽しい同窓会になりました
因みに、この老房と言う店の日曜・祝日・月曜の『雅』と言うディナーコースは、通常5250円が、2900円とお得な設定になるそうです

写真は、墓地公園から遠くハルカスを眺める
今夜の中華料理店の看板

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
舌の根の乾かぬ内に…… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる