気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お・も・て・な・し……でウケ狙い

<<   作成日時 : 2013/09/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………12318歩
今朝の血圧、131−95
今夜の血圧、95−65
今日は、午前中はLSCの運営委員会、午後から懇談会と懇親会の予定でした
一昨日、支部長に申し出て、午前の運営委員会を欠席させてもらいました
と、言うのも母親の食事が心配なのです
以前なら、食事の用意をしておけばチャンと食べていました
最近は、昼といわず夜といわず全く手つかずで残っているのです
今日はデイサービスへ行く日では無いので、昼も夜も食べない可能性が大です
そこで、午前中の運営委員会を欠席させてもらい、早目の昼ご飯を一緒に済ませてから午後の懇談会へ間に合うように出掛けた訳です
晩ご飯も用意はしましたが、帰って来るとやっぱり食べていませんでした
母親は、『食べたとばっかり思ってたぁ。お腹空いてないもん』と言うのです
そのくせ、改めて用意した晩ご飯はチャンと食べるのです
昔、志村けん扮するオジイチャンが、『飯はぁ〜まだかいのぉ』と言うと、お嫁さん役の女性が、『さっき食べましたよ』と返事をするコントがありました
ウチの母親は、惚けている訳では無さそうですが、食べた御飯を食べていないと言い張るのと、食べていないのに食べたと思い込むのは、どっちがマシなんでしょうねぇ
さて話は前後しますが、懇談会・懇親会は100名近くの参加で盛況でした
僕の出番は、懇談会での『企画・同好会からのお知らせと連絡』の担当です
いつもウケ狙いのフレーズを用意します
お伝えするのは、ごく当たり前の内容なので、後はインパクトのあるネタを用意した方が印象に残ると思うのです
前回は、『いつ入るの今でしょ』でしたが、今回は『お・も・て・な・し』でウケ狙いに行きました
結果は、『ややウケ』かなぁ
まぁ良しとしましょう
後は気楽に、懇談会と懇親会を楽しみました
6月の懇親会は飲み過ぎて記憶を失ったので、今日は自重しましたよ
真っ直ぐ帰ろうと思ったのに、二次会に誘われホテルの10階のラウンジで赤ワイン白ワインを戴いて来ました
なんと、15人でボトル6本が空きましたぁ
あぁ、楽しかったぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お・も・て・な・し……でウケ狙い 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる