気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オジチャンの卵焼き

<<   作成日時 : 2013/08/30 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日の歩数………5342歩
今朝の血圧、135−87
今夜の血圧、121−82
母親の食事の量が、かなり少ないのが今の僕のストレスです
久し振りに母親の大好物の手巻き寿司にしました
しかし、デイサービスから帰って来た母親は、疲れているのか自室のベッドに横になっています
せっかく用意した手巻き寿司ですが、もしかしたら食べないかも…と覚悟しました
因みに、素麺の時の錦糸玉子や手巻き寿司用の厚焼き卵はお手の物です
ハワイの豆台風の双子達は、オジチャンが焼いた卵焼きが大好きです
ハワイへ帰ってから、錦糸玉子をママが作った時に子供達からブーイングがあったらしいです
曰く、『ママの玉子はグチャグチャ、オジチャンの玉子の方が美味しいよぉ』
ママは、かなりキレた……とママからのメールでした
さて、今夜の手巻き寿司は思った以上に母親の食欲を刺激した様で沢山食べてくれました
写真は、自慢の厚焼き卵と手巻き寿司のネタ

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうーー*\(^o^)/* 色といい、弾力といい、画像だけでも美味しさが伝わってきますね〜♪
でも、やっぱり食べてみないことにはねぇ〜。明日の朝食用に出前でお願いしますo(^▽^)o
のうちゃん
2013/08/31 02:18
了解しました
ただ、朝食には間に合わないので夕食に卵焼きを出前します
卵焼きは持参しますので、そちらでビールとワインと御飯と、ステーキと食後のデザートの用意をお願いします
もし、酔っ払ってしまったら泊めていただくので、布団の用意もよろしくね
のうちゃん
2013/08/31 06:50
完敗です。でも、もしかしてカメラが、写真が良いから?と、負け惜しみですが。お刺身盛り合わせも
ご自分でアレンジ?ともかく、お母様も食べてくださって良かった!この写真、家人にも、参考にするように
見せておきます。
ビク−ニャ−
2013/08/31 22:29
ビクーニャさん

有難うございます
厚焼き玉子は、弱火で時間をかけてジックリ焼きますが、お刺身は出来あいのものを並べただけです
母親はネタが大きいと言うので、母親の分だけ小さく切りますが、後は買って来たままです
コアラ
2013/08/31 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オジチャンの卵焼き 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる