気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10年ぶりにお帰りなさい

<<   作成日時 : 2013/08/29 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………7881歩
今朝の血圧、129−85
今夜の血圧、103−65
今日は、南海電車と地下鉄の『中百舌鳥駅』近くのお店で、現役時代の同じ業界の大先輩を囲んでのパーティーでした
関西の名物番組を数多く制作していた有名なプロデューサーで、そのご両親も有名俳優でした
プロデューサーの後、役員を経て四国の系列会社の役員へ出向して、さらに出向先の社長〜会長を歴任し10年ぶりに大阪へ帰って来たので、『大阪へお帰りなさい』の会だったのです
社長時代には、友人知人6人で彼の地へ2泊のツアーに出掛けて、夜の盛り場を案内してもらい、2泊目は親しい支配人のいる休暇村へ泊まり大宴会
大阪までの帰り道を観光しながら帰って来たのでした
メンバーは会社の垣根を越えたお付き合いで、僕が最年少でした
皆さん役員やら局長クラスの方々ばかりでしたから、当時は僕の人脈を、会社の上司や役員からは不思議がられました
まぁ、仕事上でのバッティングが無かったので、可愛がって貰えたのでしょうねぇ
有り難いことです
今日は、その主役の息子さんがオーナーシェフの、イタリアンレストランが会場でした
6年前のメンバーが集まり、昔話に花を咲かせつつ主役が持ち込んだスゴいワインを飲みながらの楽しい会になりました
とにかく彼の地を離れる時に、記念の落語会を主催したらしいのですが、そのメンバーを聞いてビックリです
文枝、きん枝、八方、ざこば、南光、米団治、そして落語会の総合司会に、さだまさし…と言う大阪では開催不可能なメンバーです
完全リタイアだそうですが、まだまだ何かをやってくれそうな楽しみを秘めていました

写真は、イタリアンレストランとは思えない鮎の姿料理やらスゴいワイン等々……

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10年ぶりにお帰りなさい 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる