気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生の宿題

<<   作成日時 : 2013/08/27 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………4522歩
今朝の血圧、126−84
今夜の血圧、135−84
子供の頃の今ごろは、半泣きで夏休みの宿題の追い込みをやっていた記憶があります
あの頃は、早く大人になりたかったなぁ
大人になれば、宿題も試験も無い……と言ったら、5歳上の姉から、『アホやなぁ〜大人は、毎日が試験やねんでぇ〜』と言われたのを子供心に覚えています
確かに大人になってからの仕事は、毎日の様に結果を求められるものでした
さて、このブログは自分自身の身辺の備忘録が中心ですが、今日は、先日亡くなった藤圭子さんの事です
10代でスター歌手となり〜若くして引退〜子供は世界的なアーティスト〜気ままに世界をファーストクラスで行き来して〜泊まるのは一流ホテル
5年間で5億円を使った……と生前、インタビューに答えていました
お金を自由に使える羨ましい環境にありながら、幸せと感じる事は無かったのかも知れません
ネット情報の受け売りですが、芸能界の育ての親である作詞家の石坂まさお氏を怨んでいた〜実の母親を怨んでいた〜元の夫や実子の宇多田ヒカルにも、攻撃の矛先が向けられた〜信じられる人が居なかった
人の幸せ…って、当たり前ですが、やはりお金では買えないと言う事ですかねぇ
遠い別世界の芸能界の話ですが、哀しすぎで可愛そうになってしまいます
藤圭子さんは、人生をかけての宿題を忘れてしまったのでしょうか
さて、僕も20年越しの懸案の宿題を片付ける時期が来ました
宿題は、子供の頃も今も鬱陶しいモノです

写真は、母親の歯医者さんの待ち合い室
今日で入れ歯の装着が終わりました
いつもの様に、たった3回の通院で終わるように便宜をはかってくれました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人生の宿題 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる