気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 場違いやん……聞いてないよぉ……

<<   作成日時 : 2013/08/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………7123歩
今朝の血圧、132−77
今夜の血圧……酔っ払って、計測忘れ
昨夜からの雨が昼過ぎまで続いていました
島根の様に被害が出ては困りますが、久し振りの雨のお蔭で気温が下がり有り難いこと
今日は天神橋筋商店街の、お知り合いのお店で落語会でした
一昨日の『英語落語の会』の帰りに寄ったお店です
その時に今夜の落語会の事を聞き、予約したのでした
笑福亭生寿さんが出演し、落語会の後は飲み放題の宴会付きなのです
お店の2階のスペースに20名限定と言う落語会でした
2階に上がると、『やけに着物姿の女性が多いなぁ』〜と思いながら席に着きました
落ち着いてから、よくよく周りを見てみると、客席は女性も男性も全員が着物姿ではありませんか
うわぁ〜場違いやん
聞いてみると、なんと『ドレスコードは着物』だと言うではありませんか
聞いてないよぉ〜
主催者の方は、『大丈夫ですよぉ』と言ってくれましたが、分かっていれば大島を着て行ったのにぃ
アッよく考えたら、持ってなかったぁ
生寿さんの落語は、『時うどん』と『花筏』の2席
落語が終わると、飲み放題付きの宴会が始まりました
落語が目的なのか、飲み放題が目的なのか解らない程ビールとワインを戴き御機嫌で帰って来ました
因みに、天神橋筋商店街では『一食即発』と言う街バルを開催中で、会場のお店『べろべろばあ』も大忙しの様でした
あぁ〜楽しかったぁ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
場違いやん……聞いてないよぉ…… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる