気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 踊るアホウに見るアホウ、同じアホなら飲まなきゃソンソン

<<   作成日時 : 2013/08/18 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………5112歩
今朝の血圧、126−85
今夜の血圧、119−86
今日は午後から弁天町のオーク広場で行われている、阿波踊りへ行って来ました
これは毎月やっている弁天寄席の、『納涼スペシャル阿波踊りバージョン』…なのです
弁天寄席の中心メンバー、笑福亭學光さんと旭堂南鱗さんが、阿波踊りのグループ『はなし家連』の連長と副連長をしているご縁で、8月の弁天寄席は『特別企画・阿波踊り』となっている訳です
結成して16年となる『はなし家連』を引き連れて、今年も學光さんと南鱗さんは本場徳島の阿波踊りに参加して、4日間を踊り抜いて来たそうです
今日の弁天町での阿波踊りには、本場の徳島からも『にしき連』が参加し、その他に『六甲連』『神戸ちるど連』『なにわ連』等々の踊りで賑やかな事
はなし家連は、この後は道頓堀の復活した角座でも踊るのだそうです
いやぁ〜パワフルです
元気を貰いました
来年は、久し振りに徳島の桟敷席で見てみたいなぁ
アナタなら、踊るアホウそれとも見るアホウ
僕は……飲むアホウ

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
踊るアホウに見るアホウ、同じアホなら飲まなきゃソンソン 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる