気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 肩の凝らないように

<<   作成日時 : 2013/07/28 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………6567歩
今朝の血圧、109−75
今夜の血圧、136−87
今日7月28日は、ナニワの日です
住吉大社では、『なにわ大賞贈呈式』(もうて〜式)が行なわれました
これは、大阪の『文化』『歴史』『芸能』『アート』『まちづくり』などで、ユニークな活動をしている大阪在住の個人やグループを応援しようと言う企画で、今年で16回目になります
選考委員長は、直木賞作家の難波利三さん、主催は『なにわ名物研究会』です
何年か前の受賞パーティーへ行ったら、急に受賞者へのインタビュアーに駆り出されてしまいました
なにわの町、道頓堀に松竹の角座が復活しました
かつて角座は、浪花座、中座、朝日座、弁天座と共に『道頓堀5座』と言われた芝居小屋でしたが、最近は寂しい道頓堀になっていました
ようやく道頓堀に、松竹座に続いて小屋が戻って来ました
柿落としが終わって落ち着いたら覗いてみたいと思います
因みに、松竹座は『道頓堀5座』の中には含まれません
元々は映画館で、入社早々の若い頃『ジョーズ』を観たのは、此処でしたねぇ
さて今日は、右の五十肩の痛みが一向に良くならないので、午後からマッサージに行って来ました
あらかじめ電話で予約を入れておきました
予定の時間にマッサージ店へ行ってビックリしました
駐車場は、ほぼ満杯でベンツ等の高級車が並んでいました
店へ入ると、なるほどベッドは埋まっていて、予約なしで来たお客さんは断られていました
五十肩の痛みを言ったので、かなり入念に肩のリハビリをやってくれました
あぁ至福の時間でした
肩が凝るような事は、した覚えがないのに不思議と何時の間にか凝るのですねぇ
肩の凝らない、お笑いでリラックスするのがイチバンかも分かりません
写真は、満杯の駐車場と看板

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肩の凝らないように 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる