気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2回目のチャレンジだぁ

<<   作成日時 : 2013/07/11 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………3610歩
今朝の血圧、114−73
今夜の血圧、106−77
今日も暑い一日でしたねぇ
午前中は、母親の整骨院への送迎とルンの月に一度のフィラリアの薬を貰いに病院へ
帰りに自分の血圧の薬を貰いに内科医へ
母親〜ルンルン〜僕……と、全員が医者通いの老人家族ですねぇ
あぁ情けない
さて、昨日の朝を除けば正常値で推移してきた血圧です
そろそろ薬の量を半分にしてくれるのでは〜と期待半分で内科医へ出掛けました
お医者さんは、案の定『薬の量を半分にしたからと言って、数値が急に上がる事は無いでしょう』と、アムロジンを5ミリグラムから2.5ミリグラムに変えてくれました
バンザ〜イ
願わくは、次には薬からの完全卒業を迎えたいものです
でもブログの記録を見ると、去年もそうだったのでした
一昨年の10月から飲みだした降圧剤のアムロジン5ミリグラムが、去年の8月2日に半分に減ったのに今年の1月19日には再び元の5ミリグラムに戻っているのです
厳密に言えば、現役時代に飲みだした降圧剤をリタイア直後の4年前には、一旦完全に卒業しているのです
それが一昨年の10月に、再び飲まなければならなくなったのでした
今度こそ、季節が変わっても血圧は正常値のままである様に願います
今回は2回目のチャレンジになります

写真は、ルンのフィラリアの薬と、僕の量が半分になったアムロジン2.5ミリグラム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2回目のチャレンジだぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる