気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いったい原因は何???

<<   作成日時 : 2013/07/10 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………4439歩
今朝の血圧、146−90
今朝の血圧の数値が久し振りに135以上と85以上の高い値を記録しました
何度か計り直してみましたが、高いままです
明日は1ヶ月に一度の内科医へ行く日で、そろそろ薬の量を半分にして貰おうと思っていたのになぁ
高くなった原因は、昨日のアルコールでしょうか
昨日は、生ビール〜赤ワイン1本〜店を変えてグラスワイン……だけだったので深酒〜と言う程では無いし、アルコールは血管を拡げる作用があるので、むしろ血圧は下がる筈なのですがぁ
最近の唯一のストレス原因である母親の食事は、姉に任せて気にしなくて良いのですから、それが原因でも無さそうですしねぇ
何が原因かサッパリ分かりません
エッ〜やっぱり飲み過ぎですか
さて、今日は繁昌亭です
今日の番組は……
紫………延陽伯
染太……いらち俥
生喬……怪談 猫魔寺
ミスタースキン…マジック
鶴笑……動物園
鶴二……代脈
〜仲入〜
昭夫・光夫…三味線漫才
春駒……二人癖
歌之助…看板の一
都………ハルちゃん(作:石山悦子)
鶴二さんが言うには、鶴笑さんの高座の時には舞台袖は咄家さんでいっぱいだそうです
何しろ、鶴笑さんがパペット落語でない普通の落語を掛けるのは久し振りなのでした
なんかホントに新鮮でした
生喬さんの『猫魔寺』と都さんの『ハルちゃん』は初めて聞くネタでした
猫魔寺は、三代目の林家染語楼が作り、その後小佐田定雄さんが改作された作品だそうです
そのトリの都師匠が、オチの前に一瞬、言葉を忘れると言うハプニングも生ならではの舞台の面白さで、舞台上で照れている可愛い都さんが見えたのも楽しいものです
暑さのせいか入りはイマイチで、2階席はクローズでした
たまたま隣に座ったご老人は、月に2回の割合で宇治から見に来ているそうです
さぁ、今日の繁昌亭で笑って、血圧の数値は下がったかなぁ
……と、言うことで夜の血圧の数値は
今夜の血圧、101−70
良かったぁ

写真は…繁昌亭の看板と、軒下から出る涼を呼ぶミスト

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いったい原因は何??? 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる