気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ステレオタイプ

<<   作成日時 : 2013/06/20 21:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

今日の歩数………4182歩
今朝の血圧、128−83
今夜の血圧、136−81
昨日の夜から、時折スゴい雨の降り方でしたね
6月の雨量としては記録的になった地域もあり、水不足もいっぺんに解消される勢いでした
数年前までは、今年の様に雨が降らない日と降れば土砂降りのハッキリ分かれている梅雨を『男性的な梅雨』、何日もシトシトジメジメと降り続く梅雨を『女性的な梅雨』とステレオタイプに表現していました
最近では、この表現を聞くことが無くなりました
この辺にも、性による性格の決め付け方への批判や男女共同参画の考えが反映しているのでしょうか
確かに、男性が全員『何事にも、どちらかハッキリしている』〜女性だからと言って『いつまでもウジウジしている』…とは限りません
特に昨今の男女は、もしかしたら昔とは全く逆転しているかも分かりません
軟弱な男子、男前な女子が増えてきたのも事実ですからねぇ
さて今日は、慢性の肩凝りと五十肩と一昨日のハイキングの疲れ、そして昨日の夜にギックリ腰の兆候の様な痛みが走った腰…満身創痍やなぁ…の治療に漢字パズルの整骨院へ行って来ました
今日のパズルは簡単でしたよ
身体はアチコチ不調でも、脳ミソは未だ大丈夫みたい
ところで、パズルに強いのは男性の方でしょうか それとも女性の方でしょうか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
ステレオタイプ 気ままなブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/06 00:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ステレオタイプ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる