気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間とは、なんと勝手な生き物なんでしょうか!

<<   作成日時 : 2013/06/18 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………23981歩
今朝の血圧、116−85
今夜の血圧、109−78
今日は早起きして、神戸三ノ宮へ向かいました
久し振りの『LSC関西・ハイキング同好会』の活動でした
地下鉄の三ノ宮駅に9時半の集合でしたので、朝はバタバタしてしまいました
地下鉄でJR新神戸駅まで移動し、入念な準備体操をしていよいよ出発です
今回はLS中やLS準備中の会員も多く、参加者13人と何時もよりは少し寂しい人数でした
コースは、布引の滝〜見晴台〜市が原〜再度公園で昼食休憩〜大瀧寺〜猩猩池〜大師道〜諏訪山公園〜元町まで下山して解散です
歩行距離8キロ、歩行時間5時間の初心者コースでしたが、久し振りの山歩きは楽しかったですねぇ
勿論、素直に解散する訳もなく『反省会』と言う名の飲み会へと傾れ込み、疲れた身体を癒し喉を潤したのでした
次は、季節の良い時に金剛山へ登りたいなぁ
昨日からの天気予報は、昼から雨
出掛ける時も曇り空で雨が心配でしたが、強烈な晴れ女さんのお蔭で全く雨に降られる事も灼熱の太陽に照らされる事もないハイキングでした
それにしても、人間とは勝手な生き物です
現役時代は、あんなに朝が苦手だったのに〜家から駅までの道を重い足を引きずりながら溜め息交じりに歩いていたのに〜満員電車が辛かったのに〜ウォーキングのイベントが嫌でイヤでしょうが無かったのに……今日の僕と来たら、朝の目覚めの良い事〜駅までの足取りの軽やかな事〜満員電車さえ楽しく、しかめっ面で座っているサラリーマンを見ながら、『気の毒やなぁ〜早くリタイアしたら楽しいよぉ』と、心の中で呟き〜蒸し暑い中でのウォーキングも楽しく感じていたのです
現役時代とリタイア後では、同じ朝も、駅までの道も、満員電車も、ウォーキングも違って感じるものなんですねぇ
…と、言っても別に会社が嫌いだった訳では決して無いんですよ
むしろ、楽しいサラリーマンライフを送っていた記憶しかないのになぁ
あぁ、今日もホントに楽しかった

写真は、布引の滝の女滝〜男滝〜最後の下山途中に拡がる神戸市内〜打ち上げ会場での瓶だし紹興酒

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人間とは、なんと勝手な生き物なんでしょうか! 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる