気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨のズル休み〜に、男だけで飲み会

<<   作成日時 : 2013/06/11 22:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………8371歩
今朝の血圧、126−82
今夜の血圧、109−67
今日は暦の上での『入梅』です
朝のうちは曇っていましたが、昼前からピーカンで気温の高いこと暑いこと
まるで、梅雨の『中休み』…ならぬ、『ズル休み』…です
今日は早目の晩ご飯を済ませてお出掛けでした
飲み会なので、ホントは家で御飯を食べる必要が無いのですが、一緒に食事をしないと母親が食べないのです
数ヶ月前までは食事の用意さえしておけば、完食するかはともかく少しだけでも食べてくれたのに、最近ではそっくりそのまま残っている事が多いのです
なぜ食べなかったのかと聞いても、『お腹いっぱいだったから』と言うばかりです
いま一番のストレスは、母親の食事なのです
さて、今夜のお出掛けはLSC関西の『男だけの飲み会』でした
約1年半ぶりの、久し振りの開催です
数年前に、『女性陣抜きで、男だけで宴会をやろう』と有志だけで始まった飲み会です
いちばん最初はメンバー所有の空いていた事務所のスペースで、全員で買い出しから料理までを手分けしての宴会でした
残念ながら、そのスペースが今は使えませんので、美味い店を探して不定期に開いているのです
ある時は創作和食、ある時は中華、忘年会を兼ねた年末には河豚鍋のコースも有りました
今夜は、先月の25日に日本語教師勉強仲間との同窓会で使った『ニニョ トラヴィエソ・テンマ』と言うスペイン料理の店でした
とにかく、3500円で飲み放題付き…と言うコストパフォーマンスが魅力です
僕のブログを見てくれたメンバーが、『あの店でしようよ』と、提案してくれたのです
日本語教師勉強仲間は男女7人でしたが、今夜はオッサンばかり11人です
スペイン料理の内容(味と量)に満足して戴けるか、店を決める切っ掛けになった張本人としては気掛かりでした
皆さん、質も量的にも大満足で、『次は妻と来ます』…と言う愛妻家が2人もいて嬉しい限りでした
オッサンだけの飲み会ですが、別にアヤシイ場所へ繰り出す事もありません
ごく健全なオッサン達の集まりなのです
何でも、今夜ミナミではLSC関西の『女だけの飲み会』も開かれているのだとか
何を言われている事やらぁ〜あぁ恐ろしい

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨のズル休み〜に、男だけで飲み会 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる