気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プロの仕事はスゴい

<<   作成日時 : 2013/06/09 21:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………5826歩
今朝の血圧、121−80
今夜の血圧、134−85
今日は一日曇り空の、鬱陶しい天気でした
梅雨の季節ですから、これが当たり前の空模様なのです
昨日までの良い天気の方がオカシイのです
鬱陶しいのは空だけでは無く、右肩の鬱陶しさもガマン出来ない程です
右肩を庇うあまり、全身に疲れが溜まっている様です
そこで、久し振りにマッサージに行って来ました
最近あちこちで見掛ける『りらく』と言う、チェーン展開しているマッサージ店です
以前は、何処のマッサージ店も10分が1000円と言うのが一般的な料金設定でした
つまり一時間なら6000円の勘定ですが、数年前から半額設定の店が増えて来ました
『りらく』もご多分に漏れません
一時間で2980円、消費税込みで3120円でした
マッサージを受ける側としては有り難い限りですが、マッサージ師さんの収入は、どうなっているんでしょうねぇ
多分ですが、料金の半分は店側へ、残りの半分がマッサージ師さんの取り分だと思うのです
と言う事は、同じ労働時間でも、収入は以前の半分と言う事になります
それとも薄利多売で客は増えているのかしら
そうだとしても、施術した分しか収入には成らないのですから厳しいですよねぇ
子供の頃から、父親の肩揉みが日課となるぐらいマッサージをさせられていたので、ツボは判っています
たまに、他人にマッサージをしてあげると『上手』と誉められ感謝もされます
しかしプロとの決定的な違いは、何時間も続けては出来ない事です
プロは、お客様の言う通りに60分コースだったり90分コースだったり、最初の客が終わっても次の客を続けてマッサージしたり……と休む間も無い事もあるでしょう
流石に、そこは素人には真似の出来ない事です
お金を稼ぐと言うのは、どんな仕事でもプロはスゴいなぁ〜と感心するのです
しかも、実入りが数年前の半分とは気の毒でしょうがありませんねぇ
気の毒でしょうが無いからと、チップを弾む事はアリマセンけどねぇ
悪しからず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プロの仕事はスゴい 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる