気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 肩の痛みから、懐かしいメモを発見

<<   作成日時 : 2013/06/01 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………5546歩
今朝の血圧、137−83
今夜の血圧、126−84
右肩の痛みが快方に向かう兆しが無いので、整形外科へ行って来ました
なんと、駐車場も駐輪場も満杯です
当然、待ち合い室には10人以上の患者が診察待ちをしていて、座る場所も無いぐらいです
小1時間ほど待って、ようやく診察室に通されました
問診から触診、レントゲン撮影の結果、『広い意味で四十肩・五十肩の類いです。入浴後やウォーキングで身体を暖めてから腕を動かして下さい。身体が冷えていると逆効果になります』との事でした
また、『症状が酷ければ、服薬や注射も考えられますが、今は湿布だけで良いでしょう』…と湿布薬を貰って、早速貼ってみました
実は、昨日の断捨離候補〜ナンバーワンになっていたのは、物置の片隅に忘れられていた『ぶら下がり健康器具』でした
ところが久し振りに、ぶら下がってみると気持ちの良い事
肩が完治するまで、リハビリ用にも使えそうです
右肩の痛みで、断捨離まで少しの期間、執行猶予となりました
ぶら下がり健康機の腹筋台に、何やら張り紙が有りました
よく見ると、下の子供が、自分と僕の腹筋の回数と、ぶら下がっていた時間を記録したメモでした
その娘も、もう三十路ですから、多分25年ほど前のメモなんでしょうねぇ
肩の痛みで、思いもよらず懐かしいメモを発見してしまいました
あぁ、あの頃は良かったなぁ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
正木です。五十肩だったのですか。僕の場合、左肩が五十肩の時は、自然に治りましたが、右肩はひどくて、手術しました。すっかり良くなりましたが、大変でした。僕のようにひどい状態ではないので、たぶん時間薬だと思います。お大事にして下さい。
sutejii
2013/06/02 18:23
正木さま

過去に四十肩も五十肩もやったんですよ
四十肩の時は、丁度1年経ったらウソの様に治りました
次にやった五十肩も、1年後には治るだろう・・・とタカを括っていたら、結構長く掛かってしまいました
今回のは、前ほど酷くは無いのですが鬱陶しいです
またまた長い付き合いになるかも判りません
コアラ
2013/06/02 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肩の痛みから、懐かしいメモを発見 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる