気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生と言う舞台に代役は居ない

<<   作成日時 : 2013/05/09 21:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像

今日の歩数………4954歩
今朝の血圧、116−84
今夜の血圧、138−86
今日の気温は27度まで上がり、いきなり夏模様です
昼間は半袖で充分でしたが、明日は肌寒くなりそうと言う予報です
体調管理が難しいですねぇ
体調管理と言えば、元宝塚スターで女優の天海祐希さんが心筋梗塞で入院と言うニュースにはビックリしました
45歳と言う若さです
体調不良で自ら病院へ行ったので、ごく初期の症状で重篤な状態では無い…と言うのが救いです
コミカルな演技からシリアスな役まで、幅広くこなす好きな女優さんでした
残念ながら、宝塚時代の舞台は観ていません
なにしろ宝塚へ通っていたのは、まだ4組で、ツレちゃん・ショーちゃん・ジュンちゃん・ルミ……の4大トップの頃ですから、ずいぶん御無沙汰しています
ハツラツとして元気一杯で、健康そのもののイメージの天海祐希さんの心筋梗塞での舞台降板は、他人事ではありません
還暦を越えてからは、余計に日頃からの健康チェックに留意しなければ……と思います
天海祐希さんの心筋梗塞もビックリですが、宮沢りえさんが代役での舞台出演で稽古の時間も殆ど無かっただろうに…と、こちらもビックリでした
長台詞にはプロンプターが付いてフォローするのでしょうが、それにしても役者さんはスゴいですねぇ
ユックリ養生して完全に治してから、ファンの前に元気な笑顔を見せて欲しいですねぇ
僕が入院しても代役は居ません
まぁ、代役が必要な程の重要な仕事もしていませんけどねぇ
せいぜい日頃からの健康診断で自分の身体をチェックして、人生と言う舞台からの降板を、出来るだけ後に延ばしたいと思います
人生という舞台には、代役も居なければカーテンコールも有りません

写真は、天海祐希さん
市から届いた年に一度の健康診断の案内〜今年から無料になりました(去年までは、自己負担1000円でした)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人生と言う舞台に代役は居ない 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる